orange_pekoe_1_2016_7_29_IMG_2912
orange_pekoe_2_2016_7_29_IMG_2901
orange_pekoe_3_2016_7_29_IMG_2929
orange_pekoe_4_2016_7_29_IMG_2933
orange_pekoe_5_2016_7_29_IMG_2923
orange_pekoe_6_2016_7_29_IMG_2922
orange_pekoe_7_2016_7_29_IMG_2927
orange_pekoe_8_2016_7_29_IMG_2921

Twinkle alamoderose quartz/Sahra/AZONE/direct


たまに、サアラズ・ア・ラ・モードと、

えっくす☆きゅーとは違うチームでやっているのではないかと思ったりします。

方向性がまるで違うからです。


サアラズ・ア・ラ・モードはほぼオリジナル衣装で、

2000円から3000円ぐらい安く販売されます。

えっくす☆きゅーとは、人数が多いので、

おとぎシリーズがずっと続いている上に、お値段が高いです。

おとぎシリーズは売れているからかどうか分かりませんが、

Amazonで高額化する傾向があります。


ここで、嘆く方の多い問題について。

それは、ひめの問題です。

ひめのはもう三年も出ていないそうなんですが、

ドール新規の人って、3年ドールファンでいない可能性があると思うからです。


証拠と言う訳ではないんですが、

ドールblogの休眠率の多さは驚くほどです。

特に、FC2は一ヶ月で大きな広告が出てしまうので、

もう一度、エンジンを入れるのが大変です。


うちには、FC2だけではなく、livedoorJUGEMAmebaと、

様々な方面の方のblogBookmarkさせて貰っているんですが、

放っておいても何ら問題がないのでしらーと復帰出来ます。


ひめのと出会う前にドールを終える人もいるかも知れません。


その点、サアラズ・ア・ラ・モードはコンスタントに登場します。

えっくす☆きゅーとのような無邪気さはありませんが、

定期的に出てくれるので、来年のモデルに思いを馳せる事が出来ます。


さて、今日、話題になったひめのですが、

既に、撮影済みですので、秋ごろにはUP出来るんではないかと思っています。


サアラが抱いているぬいぐるみはレーベルショップ秋葉原で売っていた、

ドール作家さんのものです。

小さなアゾンのバッグは、どの子かの特典でした。


orange pekoe  (ペコ)

2016.7.29
http://orange-pekoe.blog.jp