orange_pekoe_1_2016_4_30_IMG_1472
orange_pekoe_2_2016_4_30_IMG_1464orange_pekoe_3_2016_4_30_IMG_1484
orange_pekoe_4_2016_4_30_IMG_1475
orange_pekoe_5_2016_4_30_IMG_1483
orange_pekoe_6_2016_4_30_IMG_1479
orange_pekoe_7_2016_4_30_IMG_1488
orange_pekoe_8_2016_4_30_IMG_1461


Lolita of tartan check of a Russian wind Sahra

ロシア風のタータンチェックのロリータ


ゴールデン・ウィークの二日目の土曜日になりました。

ドールはサアラズ・ア・ラ・モードのサアラ。

ドールサイトを始めて始めてのゴールデン・ウィークです。

最初はコメントをするのにブログがないと失礼だと思って、

急遽作ったブログでした。


今までやって来たブログの世界と随分違っていて、

文章なんか殆ど読まれず画像を楽しむものだと痛感しました。


先日、NHKスペシャルで日本画家の伊藤若冲を見ました。

昔から知っていたのですが、これまで凄い絵師だとは思いませんでした。

若冲は今の言葉で、私の絵は1000年後に理解する人を待つ

と言う意味の事を言い残したそうです。


絵の工程を見ている内に、彼は単なる完璧主義者と言う類ではなく、

心が見た世界を転写したかったのだと感じました。

こうした人には下書きのようなものが要りません。

何かを成す人は眠るように同じ事が出来るのだと思いました。


さて、サアラは、持っている様々なメーカーのものを集めて着せたものです。

アゾン・タカラトミー・ノアドローム・パラボックス。

ボークスとママ・チャップトイは持っていなかったり使えなかったり。

使ったものの中のノアドロームは1/6のお洋服を去年で止めたようです。


そうした素材を頭の中で何度も組み立て色合せをしました。

手を覆う毛皮を取ると半袖になるんですが、

この部分を最後まで、普通のゴスロリにしようかと悩みました。


今ある制服やガーリーなものも楽しいんですが、

こうした誰もやらないようなファッションも面白いと思いました。


orange pekoe  (ペコ)

2016.4.30