orange_pekoe_1_3_25_IMG_1056
orange_pekoe_2_3_25_IMG_1057orange_pekoe_3_3_25_IMG_1048
orange_pekoe_4_3_25_IMG_1050
orange_pekoe_5_3_25_IMG_1052
orange_pekoe_6_3_25_IMG_1049
orange_pekoe_7_3_25_IMG_1055
orange_pekoe_8_3_25_IMG_1058

Dusk had made the shadow Wrapped around trees

夕暮れは樹々に纏わり陰影を造った


輝度を手動で上がる事によって、

同じCanonG7 Xでも、別物ような画像になります。

但し、ピントが合わなくなるので、外れの画像も撮してしまいます。

最初の頃は、操作に手間取っていましたが、

今は多めに撮影して、駄目なものを削除してからPCに移動しています。


今日は本当は、319日なんですが、

この2週間ほど撮影をしていません。

確定申告と年度末が一緒にやって来るからです。

その上に、ドラマやアニメの改編期なんでてんてこ舞いです。


基本、録画したものは倍速で見ています。

それにしても、最近の深夜アニメの多い事。

売上げは潰し合いになっているみたいですが、

良作が決して売れるとは限らないみたいですね。

あらゆるジャンルが売れなくなって来ているし。


一昔前は出版不況とかと言う都合のいい言葉を使っていたけど、

本にしろ、音楽にしろ、ゲームしろ、ネットがあればいらない事が多いです。

売れないからライトユーザーを切るんでしょうが、

ライトユーザーがいなくなると文化が消えます。


1/6のドールの世界も高額商品なんで、

ある程度、資金がないと食費を削る事になります。

新しいファンが増えないと、廃れると言う危機感があるといいんですが。


日本の人口は減って来てはいますが、

こんなに物が売れなくなるほど人は減っていません。

但し、収入は減っていて、ワーキングプアの時代です。


自分の家の子に名前を付けて、

ドール数を増やさない時代になるかも知れません。

お洋服(アウトフィット)集めは楽しいですし。


orange pekoe  (ペコ)

2016.3.25