orange_pekoe_1_2022_6_28_DSC03917
orange_pekoe_2_2022_6_28_DSC03547
orange_pekoe_3_2022_6_28_DSC03603
orange_pekoe_4_2022_6_28_DSC03632
orange_pekoe_5_2022_6_28_DSC03696
orange_pekoe_6_2022_6_28_DSC03736
orange_pekoe_7_2022_6_28_DSC03794
orange_pekoe_8_2022_6_28_DSC03935

IIce Cocoa Tieo

アイス ココア ティオ


朝ドラの歴史をWikipediaで見ました。

記憶にあるのは、井上真央さんの「おほさま」からで、

それからのヒロインを演じた方の今を語りたいと思います。


井上真央・「おひさま」

子役から「花より男子」でブレイク。

大河ドラマ「花燃ゆ」ヒロイン。

35回(2011年度)日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞(『八日目の蝉』)

但し、テレビドラマはここ数年主演なし。S


尾野真千子・「カーネーション」

凄く巧い女優さん。「夏目漱石の妻」が印象的。A


堀北真希・「梅ちゃん先生」

引退


夏菜・「純と愛」

パッとしない D


能年玲奈・「あまちゃん」

事務所とのトラブルによって芸能界から干される。

もっとも、演技は下手。 D


杏・「ごちそうさん」

演技は巧いのだが、元旦那の不倫と同タイプがいるのでB


吉高由里子・「花子とアン」

特別演技が巧いと言う訳ではないのだが需要の高い人。

明るい性格の所為か。S


シャーロット・ケイト・フォックス・「マッサン」

パッとしない D


土屋太鳳・「まれ」

苦手な人多し。C


波瑠・「あさが来た」

今が年齢的に頑張り所。

凄い若手が出ると席を失う可能性あり。A


高畑充希・「とと姉ちゃん」

今が年齢的に頑張り所。

凄い若手が出ると席を失う可能性あり。B


芳根京子・「べっぴんさん」

「べっぴんさん」のシナリオは酷かったが、

演技力と高感度が最近高い。A


有村架純・「ひよっこ」

今が年齢的に頑張り所。

凄い若手が出ると席を失う可能性あり。A


葵わかな・「わろてんか」

パッとしない C


永野芽郁・「半分、青い。」

美人ではないが演技が巧い。A


安藤サクラ・「まんぷく」

芸能一家。何をやらせても巧い。A


広瀬すず・「なつぞら」

好き嫌いが分かれている人。

橋本環奈と浜辺美波が嫌いらしい。A


戸田恵梨香・スカーレット

松坂桃李さんをGETA


二階堂ふみ・「エール」

いまいち、一般受けしない。B


杉咲花・「おちょやん」

凄く巧い女優さんだが、153cmは小さい。A


清原果耶・「おかえりモネ」

アミューズの若きエース。

45回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞

演技力は抜群だがアンチモネの叩きが酷い。

現在と違いタイプの役柄が必要。A


「カムカムエヴリバディ」

上白石萌音 B

深津絵里 S

川栄李奈 C


あくまで個人の感想です。


ちむどんどんはにーにーの所為で気の毒。


orange pekoe  (ペコ)

2022.6.28

http://orange-pekoe.blog.jp