orange_pekoe_1_2022_1_18_DSC06443
orange_pekoe_2_2022_1_18_DSC06293
orange_pekoe_3_2022_1_18_DSC06353
orange_pekoe_4_2022_1_18_DSC06410
orange_pekoe_5_2022_1_18_DSC06504
orange_pekoe_6_2022_1_18_DSC06515
orange_pekoe_7_2022_1_18_DSC06303
orange_pekoe_8_2022_1_18_DSC06324

Rose Quartz Normal 3 Sahra

サアラズ ア・ラ・モード Twinkle alamode~ローズクォーツ/サアラ(通常販売ver.) 3


orange pekoe0時にUPされるのですが、

一番に来て下さる方が、マヤを検索されていたようなので、

次のサアラズ祭はマヤになるかと思っています。

マヤは未撮影の子が三人はいるし。

一番、厳しいのは柚葉で、彼女そのものはいても、

12月に誕生祭をするのは、ほぼ無理だと思っています。

物凄く時間を掛けて撮りためるのなら出来ますが。


それと、何となく考えた、

アゾン人形による赤毛のアン風の再現の配役が今の所、下記に。


アン・シャーリー=せら

ダイアナ・バーリー=みう (こけしさん案採用)

ルビー・ギリス=リセ (ペコ案)


さて、このように組み始めたものの大きな問題にぶち当たりました。

今、NHKで放映されている「アンと言う名の少女」は打ち切り作品なのです。

カナダCBC局とNetflixが共同製作したオリジナルTVシリーズなのですが、

オリジナル人物が登場したり今日的な問題が展開したりします。


その関係か、CBC社長のキャサリン・テイトが、

『長い目でNetflixはカナダの産業の害になるため共同製作は中止する』と発表。


一方で、日本には、日本アニメーションが制作した、

「赤毛のアン」があります。

2020年に東京MXで再放送されていて、Blu-rayBOXを購入しました。


日本の布陣は、


監督・高畑勲

キャラクターデザイン・近藤喜文


近藤喜文氏はガンで早逝された方で、

生きていたら、現在、72歳。

「耳をすませば」になります。


さて、アニメの「赤毛のアン」は、

宮崎駿氏がアンの性格が可愛くないと早々に離脱し、

ルパン三世カリオストロの城に参加。


そして、高畑さんもよく分からなかったようで、

とにかく、1973年の神山妙子訳版に忠実に再現したとの事。

(この神山妙子訳旺文社文庫版は絶版で入手困難

但し、グーテンベルク21のデジタルブック版は入手可。

新学社文庫版も不可能ではないらしい)


有名な村岡花子版は、マシュウの死後の省略が多いらしいですね。


お人形は世界の再構成が出来るので、

暇があれば、配役をして行くと言う楽しみも可能です。

みうがダイアナなら、orange pekoeにはいないかも。

黒髪のはずなので。

美人で早逝するルビーをリセにしましたが、

リセは金髪碧眼がいないのです。


とまあ、暇つぶしに設定を考えるのも醍醐味の一つです。


orange pekoe  (ペコ)

2022.1.18

http://orange-pekoe.blog.jp