orange_pekoe_1_2022_1_11_IMG_9933
orange_pekoe_2_2022_1_11_IMG_9977
orange_pekoe_3_2022_1_11_IMG_0053
orange_pekoe_4_2022_1_11_IMG_0100
orange_pekoe_5_2022_1_11_IMG_0025
orange_pekoe_6_2022_1_11_IMG_0135
orange_pekoe_7_2022_1_11_IMG_9782
orange_pekoe_8_2022_1_11_IMG_9831

Romantic cafe 6 Sahra

SAHRA(サアラ)/浪漫喫茶へようこそ~恋牡丹~ 6


記事は10日になっていますが、

リアルタイムは3日です。


この前もお正月番組の事を話ましたが、

今夜の出だしはその派生ものです。


TV離れが言い出されたのは相当前の事ですが、

それでも紅白は30%以上の方が見ている訳で、

orange pekoeの家でも年に一度のお正月用一ヶ月TV番組誌を買います。

嵐が活動休止になったので、

誰が表紙になるのかと思ったら関ジャニ

表紙が村上信五な訳...


今の関西の若い子はあんなコテコテの関西弁は使わないそうです。

コテコテなのは吉本の漫才ぐらい。


さて、急激にお笑いネタに展開しますが、

2021年のM-1チャンピオンが錦鯉さんになりました。

お笑いは勢いだなあと感じたのと、

このお二人、元吉本の方と元松竹芸能の方のコンビなのです。


去年、たった一人になった、アンジャッシュの児嶋さんの番組に、

サンドイッチマンが出てM-1をあれは吉本のだからと辛辣のおっしゃていました。

大嶋さん、児嶋さんはやんわりと受け止めていましたが、

それほど、非吉本芸人が受賞するのが難しいのです。

って、大してお笑いを見る訳ではないのですが。


orange pekoe  (ペコ)

2022.1.11

http://orange-pekoe.blog.jp