Hot Cocoa SeraHot Cocoa Wakaba

2021年12月22日

Hot Cocoa Tukiha

orange_pekoe_1_2021_12_22_DSC02975 2


orange_pekoe_2_2021_12_22_DSC03020 2
orange_pekoe_3_2021_12_22_DSC03069 2
orange_pekoe_4_2021_12_22_DSC03140
orange_pekoe_5_2021_12_22_DSC03161 2
orange_pekoe_6_2021_12_22_DSC03205 2
orange_pekoe_7_2021_12_22_DSC03249 2
orange_pekoe_8_2021_12_22_DSC03284 2

Hot Cocoa Tukiha

ホット ココア つきは


去年の年賀状にも、

新型コロナウイルスに勝ちましょうと書き、

今年の年賀状にも同じような事を書いているので、

如何に新型コロナウイルスが長く人類を苦しめているか分かります。

同時に、人々は外出を避けていたので、

やたら、今年、早く経ったと感じていると思います。


子供時代の一日が長く感じられたのは、

心の余白部が多いので、体験した事が次々と溜まると言う、

ちょっとした錯覚によるものです。

時間そのものは長くなったり短くなったりしませんので。


リモート時代の昨今では家の中で終わってしまう事が多いので、

刺激も少なくぼんやりとした日常になりがちです。

ネットの交流とかも新しいもののように見えて、

刹那性を抱えているので、記憶として残りにくいかも知れません。


コンスタントにお人形の室内撮影をしている自分の場合、

カテゴリー別のUP数の少ない子と多いの子のバランスを考え、

撮影終了後、次回の子を決め、シミュレーションをしています。


撮す行為は記憶には余り残っていないのですが、

画像には日付の記録があるし、UPした時の人気とか、

その辺りが色々な日常と紐付けになっています。

多分、野外の方の方がより強く残ると思っています。


来年、撮影しようと思っている子もある程度決まっていて、

ちいか、みう、リアン、ころん、あいか、みあ、みお、

わかば、ニール、せら等々の子の新作画像を増やすつもりでいます。

この子たちに、みいとかも加わる予定です。


何となくグランドデザインが決まっていたら、

どんな衣装にするかも早めに手が打てたりします。


ここ2年、ノアドロームの子やタカラトミーの子が出ているのですが、

そうした面で考えと、キャラクタードールぐらいしか思い浮かびません。

出たらラッキー!ぐらいに思って下さい。


orange pekoe  (ペコ)

2021.12.22

http://orange-pekoe.blog.jp




monciel at 00:00│Comments(0)ドール | つきは

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Hot Cocoa SeraHot Cocoa Wakaba