Hot Cocoa LienHot Cocoa Raili

2021年10月20日

Hot Cocoa Himeno

orange_pekoe_1_2021_10_20_IMG_4881


orange_pekoe_2_2021_10_20_IMG_4903
orange_pekoe_3_2021_10_20_IMG_4895
orange_pekoe_4_2021_10_20_IMG_4916
orange_pekoe_5_2021_10_20_IMG_4927
orange_pekoe_6_2021_10_20_IMG_4937
orange_pekoe_7_2021_10_20_IMG_4915
orange_pekoe_8_2021_10_20_IMG_0765

Hot Cocoa Himeno

ホット ココア ひめの


先日の地震の折、

年末に例年オールナイトカラオケをする、

医療関係者の方から地震見舞いがあったので、

一応、12月にどうするかの電話をして欲しいと伝えました。


街の居酒屋も23時ぐらいの営業に戻り、

カラオケ店も朝5時までのオールナイト営業になったからです。

ワクチンのなかった去年は見送りましたが。

と言っても私はワクチンを打っていないのですが。


歌いたい曲、2年分なんですが、

多分、去年の歌は何があったか忘れている気が。


さてと、カラオケとなると、気が引ける人が多くいます。

音痴であるから嫌であるとかです。

人付き合いがしたくない方は別の問題になりますが。


音痴の問題ですが、大きく分けると。


・リズム音痴からの崩壊。

・一定の音が外れる為の崩壊。


があると思っています。


リズムの場合は、リズムが合わなくなるタイプで、

激しいリズムの曲を避けるのが無難ですし、

改善方法としては窓拭きリズム取得方法を聞いた事があります。

身体を揺らしてリズムを取るのも有効かも知れません。


一定の音が外れる人の場合、

ドレミファソラシドが、ドレミ ♭ファソ ♯ラシド

のように半音上がったり下がったりする方です。


この場合の治す方法は知りませんが、

ある不思議な条件下では音程が外れて聞こえなくなります。


どう言う事かとAKB48であるとか、乃木坂のように多人数で歌う事。

すると、外れた人の音が、正しい人の音にかき消されます。

皆、音痴でも、多分、合唱すると補完出来たりするはず。


色んな条件を出来るだけクリア出来る曲として、

「うみ」があります。

うみはひろいな おおきいな

リズムが簡単で、高低差が少ないのです。


カラオケはカロリーを消費するので、

いい健康法なんですが、世の中パワハラがありますから、

トラウマになっている人も多そう。


orange pekoe  (ペコ)

2021.10.20

http://orange-pekoe.blog.jp



monciel at 00:00│Comments(0)ドール | ティア

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Hot Cocoa LienHot Cocoa Raili