orange_pekoe_1_2021_10_18_IMG_2374
orange_pekoe_2_2021_10_18_IMG_2332
orange_pekoe_3_2021_10_18_IMG_2388
orange_pekoe_4_2021_10_18_IMG_2423
orange_pekoe_5_2021_10_18_IMG_2439
orange_pekoe_6_2021_10_18_IMG_2473
orange_pekoe_7_2021_10_18_IMG_2530
orange_pekoe_8_2021_10_18_IMG_2519

Hot Cocoa Miu

ホット ココア みう


1018日付けの記事ですが、

実際には、関東に大きな地震のあった7日の夜頃に書いています。


かなり激しく揺れたのですが、

揺れの時間が短く、

東日本大震災のように物が割れたりするような事はありませんでした。

友達等から安否の連絡が来て嬉しかったです。


自然災害はいつ起こるか分かりませんね。

来ると言われている南海沖地震も、

どれくらいのスケールになるのか想像が付きません。


多分、大丈夫らしいのですが、

今年発見された、バーナーディネリ・バーンスタイン彗星、

推定直径100200kmが、2031年にやって来ます。

これは過去最大級の彗星で、

350万年ぶりに太陽へと接近中です。


350万と言うと、石炭紀のアウストラロピテクスの時代でしょうか?

200万年ぐらい前に伊豆半島がフィリピンプレートに乗って移動して来て、

富士山や箱根山の大噴火を起こしています。


そんな昔は知る訳ない訳ですが、

何しろ、2031年に何が起こるか分からないのです。


orange pekoe  (ペコ)

2021.10.18
http://orange-pekoe.blog.jp