orange_pekoe_1_2021_10_1_DSC06939
orange_pekoe_2_2021_10_1_DSC06753
orange_pekoe_3_2021_10_1_DSC06805
orange_pekoe_4_2021_10_1_DSC06833
orange_pekoe_5_2021_10_1_DSC06966
orange_pekoe_6_2021_10_1_DSC07004
orange_pekoe_7_2021_10_1_DSC07071
orange_pekoe_8_2021_10_1_DSC07030

Hot Cocoa Maya

ホット ココア マヤ


日の入りが早くなり、

更に深く暮れて行く頃になると、

街路樹が染まり琥珀色の世界に溶け込んで行きます。


風景そのものを見るには今でも出来るのですが、

人々の織り成す世界の模様を見る事が出来ないのは残念です。

私達、大人は夢のような時を過ごせていたはずですが、

今の子供は感染症の関係で早々に帰宅なのでしょう。


子供時代、芳醇な時を過ごしていると、

自らの心の引き出しの中に、
様々な蓄えが備わった人となり、

何かしらの思い出を取り出し見つめる事が出来ます。


貧困家庭の子供たちにも風景は平等に色合いを与えてくれるのですが、

残念な事に豊かな街並みの表情を楽しむ事が出来ないのが、

この疾病の時代です。


もとい回顧世界の住人になっている大人も多いのですが、

何だか過去の牢獄の中にいる人のように見えて気の毒です。

時は常に新しい扉を開けているのですから。


orange pekoe  (ペコ)

2021.10.6
http://orange-pekoe.blog.jp