Ice Cocoa Jun NaruseSweets 2 Alisa

2021年10月01日

Sweets 1 Alisa

orange_pekoe_1_2021_10_1_DSC03962


orange_pekoe_2_2021_10_1_DSC04026
orange_pekoe_3_2021_10_1_DSC04067
orange_pekoe_4_2021_10_1_DSC04109
orange_pekoe_5_2021_10_1_DSC04134
orange_pekoe_6_2021_10_1_DSC04077
orange_pekoe_7_2021_10_1_DSC04038
orange_pekoe_8_2021_10_1_DSC03981



Sweets 1 Alisa

スイーツ ア・ラ・モード~チョコレートパフェ 1 アリサ


十月になりました。

毎年書いていますが、十月と言うと、

レイ・ブラッドベリの「10月はたそがれの国」を思い浮かべますね。

読んだ事はないですけど。


さて、十月ですので、多分、壁紙も秋・冬仕様になっているはずです。


最初のお嬢様は、

こけしさんからリクエストを戴きました、

サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~チョコレートパフェ/

アリサ(アゾンダイレクトストア販売ver.)です。


撮影したうちの子は中古市場で、

かなり前に手に入れていたものなんですが、

(開封完品)実は見た事もない仕様があります。

アリサ4まで見れば気づくかも知れません。

リクエストお人形なので、優先回答権はこけしさんに。

シュシュの位置が下がっているとかではありません。

ヒントはお洋服にあります。


お洋服と言えば、途中でアリサが着替えている制服風のものは、

こけしさんのチョイスされたサアラズの制服です。

リセはオビツの22で撮りましたが、アリサはオビツ24で。


不思議なもので、サアラズ入り目化が決定してから、

描き目サアラズへのアクセスが増えました。


サアラズはシリーズ5人集める人が多いと思うのですが、

2万の入れ目だと10万になります。

1/3のボークスでカスタムして貰った方がいいし、

コレクション価値のあるブライスや、

2018年誕生のHarmonia bloom(ハルモニアブルーム)に手を出した方が、

満足感があるかも知れません。


このアリサは、スイーツ ア・ラ・モードのリセに続く第2弾な訳ですが、

ADS版は全員いたりします。

ピコサアラズは、10種いるし...

只、貧乏性なのと、新作・新シリーズが山のように出るので、

対応出来なくなっているのです。


十月は割と余裕がありますが、

十一月ぐらいに入ると、世の中、加速して行きます。

これは私のお話ではありません。


大晦日が来て、お正月を迎えると、

すぐに、確定申告。年度末の決算(多くは三月)と続いて行きます。

新型コロナウイルスの影響で今年もオールナイトカラオケが出来なさそうですが。


音楽・シオン (Shion) - Myuk × Eve Subtitle Indonesia with Romaji & Kanji


撮影・SONY α6500 LEDライト7 シーリングライト


orange pekoe  (ペコ)

2021.10.1
http://orange-pekoe.blog.jp



monciel at 00:00│Comments(5)ドール | アリサ

この記事へのコメント

1. Posted by 星マイロ   2021年10月01日 18:49
5 こんばんは、
昨日の悩み、フィギュアを交換に出すのをやめることにしました。
外に少し出かけて悩みが解決しました。
コロナ対策しても怖さはあるので交換に出すのはやめました。
塗装が雑のは残念ですが、致命的な感じではないので
徐々に気にならなくなると。
買ったのはアマゾンではないですが、教えて下さってありがとうございました。


2. Posted by こけし   2021年10月01日 21:05
5 こんばんは(*´∀`*)
リクエストに応じていただきありがとうございました!
チョコレートパフェアリサ、やっぱり可愛い(๑´ლ`๑)
お洋服の違い…というとエプロンの【A】の色が
黄色に変更されているという点でしょうか??
公式画像見てきましたがあちらでは茶色でした。
ちなみにうちのチョコパフェアリサも中古市場でお迎えしましたが
エプロンのイニシャルは黄色です。

このアリサはデフォ衣装が色・デザインともにハマりすぎていて
どんなお洋服に着せ替えたらいいのか悩みました。
pekoさんの着せていらっしゃるOF、
黒の上着が甘さを抑えた感じになってとても素敵(⁎˃ᴗ˂⁎)

入り目化はまだサアラだけしか姿を見せていませんね。
9月のドールショウでリセか柚葉の入り目サンプルが
展示されるかと思いましたが(正直興味はないのですが)
サアラズは出てこなかったようで。
案外入り目はサアラだけで終わるのかしら?
えっくすきゅーとのどうぶつシリーズも
ころんだけで放置ですから…理解に苦しみます(っ°ө°c)
長文失礼しました。
pekoさんにはいつも長文になってしまいますね(^^;)
3. Posted by peko   2021年10月01日 21:58
>>1

こんばんわ 星マイロさん。

交換諦めましたか。
まあ、交渉が上手く行く可能性はないですし、
交渉上手でも数%の可能性だと思っています。
アゾンなんか仕様ですの一言で。^^

Amazonは破損の時交渉して、
郵送代等、全てAmazon持ちでした。
返金も銀行にばっちり。^^

気を落とさず頑張って下さい。

peko
2021.10.1
4. Posted by peko   2021年10月01日 21:58
>>1

こんばんわ 星マイロさん。

交換諦めましたか。
まあ、交渉が上手く行く可能性はないですし、
交渉上手でも数%の可能性だと思っています。
アゾンなんか仕様ですの一言で。^^

Amazonは破損の時交渉して、
郵送代等、全てAmazon持ちでした。
返金も銀行にばっちり。^^

気を落とさず頑張って下さい。

ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さい。

peko
2021.10.1
5. Posted by peko   2021年10月01日 22:30
>>2

こんばんわ こけしさん

ピンポーン!
そうです、アリサのAが黄色だったのです。
こけしさんも黄色なのですね。
謎の多い中古市場で。^^

Mだらけには時々、試作品が流れて来る事があるんですが、
それに当たったか、ユーザーの人が刺繍し直したか?
刺繍し直しは超大変なので、試作品だったのも。^^
うちは中古をふんだんに活用するので、
レアものに出会う事があります。

OFはリセ祭の際、こけしさんからご指定のあったものです。
これを、これから登場するサアラズに時々混ぜます。

入り目サアラは余りいい評判を聞いた事がなく、
理由は約三つあり、1.入り目嫌い。2.サアラがに見えない。
3.高い。等々です。
今年、新型コロナウイルスより衝撃を受けた事件でした。
アゾンの社長がサアラズは入り目みたいな断言をしなければ、
ユーザーがアゾン離れをしなかったものを。
たまたま当たったオビツとシュガーカップスで夢を見たのかな?

頭痛のお話なんですが、時期がパソコンGETとやや重なっているので、
100均でブルーライトカットのメガネを買うのも手です。
と書いてる自分も6月頃から頭痛で困ってまして、
知らず識らずにかかっていたコロナの後遺症かも。(汗)

リセ、アリサ、何か、次の予感。
どの子のどれにしようかなあ...

ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さい。

peko
2021.10.1

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ice Cocoa Jun NaruseSweets 2 Alisa