orange_pekoe_1_2021_8_9_DSC08189
orange_pekoe_2_2021_8_9_DSC07840
orange_pekoe_3_2021_8_9_DSC07914
orange_pekoe_4_2021_8_9_DSC07953
orange_pekoe_5_2021_8_9_DSC08011
orange_pekoe_6_2021_8_9_DSC08045
orange_pekoe_7_2021_8_9_DSC08066
orange_pekoe_8_2021_8_9_DSC08106

Ice Cocoa Alisa

アイス ココア アリサ


この異変に気がついたのは春先の事です。

冬の毛布を馴染みのクリーニング店に出そうと思ったら、

閉店していたのです。

それもそのお店ばかりではなく近辺の店舗が三店も。


そのお店のあったご近所さんに聞いた所、

テレワークでワイシャツ減少し、

おしゃれする人も減り、

クリーニング店が赤字化しているようなのです。

クリーニング大手の白洋舎でも41億円の赤字だとか。


おかえりモネで、

モネ(清原果耶)と菅波先生(坂口健太郎)が、

コインランドリーで奇跡の再会をするんですが、

普通の方なら、菅波先生は何故、洗濯機を買わないと考える所ですが、

忙しいお仕事の独身男性に取って洗濯は面倒なものらしく、

コンビニのついでにコインランドリーとなるようです。


コストパフォーマンスが悪いように見えて、

多分、コスパよりも利便さなんでしょう。

それに時間の遅い人は真夜中に洗濯機を掛けないといけない訳で、

騒音でクレームが来るよりましかも。


コインランドリーは洗う事より乾かす方が利点で、

時短でお洗濯が終了します。


それでも、クリーニング店がなくなってしまうのは大変で、

何処かにいいお店がないかと考える今日この頃です。


orange pekoe  (ペコ)

2021.8.9
http://orange-pekoe.blog.jp