Twinkle 1 LyceeMerry-go-round 3 Lycee

2021年07月16日

Twinkle 2 Lycee

orange_pekoe_1_2021_7_16_IMG_3759


orange_pekoe_2_2021_7_16_IMG_3715
orange_pekoe_3_2021_7_16_IMG_3716
orange_pekoe_4_2021_7_16_IMG_3717
orange_pekoe_5_2021_7_16_IMG_3744
orange_pekoe_6_2021_7_16_IMG_3747
orange_pekoe_7_2021_7_16_IMG_3720
orange_pekoe_8_2021_7_16_IMG_3736

Twinkle 2 Lycee

トゥインクル 2 リセ


兵庫に叔母がいた関係で、

小学生の夏休みになると新幹線で大阪に行く事が多かったです。

東京と大阪とでは街の作りが全く違っていて、

梅田とかは三番街等の地下街が迷路のように繋がっています。

東京の地下街は通路のイメージが強いですが。


数年前、その梅田の三番街もリニューアルされたとかで、

どんな町並みになったのか全く分かりません。


大阪梅田の三番街にはリカちゃんやジェニー、

それにアクションドール、海外系、キャラクタードールと、

何でも揃っていて、原宿より品揃えが良かったです。

原宿のキディランドは売り場面積が小さいので。


そのあとは、阪急百貨店に行き、

リカちゃん、ジェニーコーナーを見ました。

まだまだ、旧タカラがお人形に力を入れていた頃です。


夏の大阪や京都はとんでもなく暑く、

丁度、夏の甲子園の頃でラジオを聞いている人が多かったような。


大阪は基本、キタとミナミしかないので、

とても移動が楽だったりします。


大阪は何処でも大阪みたいなイメージですが、

東京だと、東西南北で住んでいる人のイメージが随分、違います。

多分、23区全部は行った事がない気が。


新型コロナウイルスが終息し、

お金があったら、また遊びに行ってみたいものです。


orange pekoe  (ペコ)

2021.7.16
http://orange-pekoe.blog.jp



monciel at 00:00│Comments(0)ドール | リセ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twinkle 1 LyceeMerry-go-round 3 Lycee