Ruby 1 LyceeGothic & Lolita 1 Lyce

2021年07月10日

Ruby 2 Lycee

orange_pekoe_1_2021_7_10_DSC01929


orange_pekoe_2_2021_7_10_DSC01826
orange_pekoe_3_2021_7_10_DSC01859
orange_pekoe_4_2021_7_10_DSC01894
orange_pekoe_5_2021_7_10_DSC01966
orange_pekoe_6_2021_7_10_DSC01863
orange_pekoe_7_2021_7_10_DSC01818
orange_pekoe_8_2021_7_10_DSC01889

Ruby Lycee

ルビー リセ


お人形、ドール等は扱う人の感性とかで、

存在意義まで違う所があって、

ここを心に刻んで置かないと話が繋がらない事があります。


アイドルファンとかに多いものに、ガチ恋と言うものがあって、

推しの子と恋愛している気持ちになる方々です。

これはジャニーズであろうと秋元系アイドルにも共通していますし、

アニメの分野でも、キャラクターに対するガチ恋勢がいます。


お人形やドールの世界にも多くいらっしゃるのですが、

ガチ恋をしていない人から見ると怖い時があります。


お人形の遊び方も野外と室内があって、

野外の方はやった事がないのでよく分からないのですが、

室内の人でも、セットを作らない人もいたり、

本当に千差万別の世界だったりします。


自分とカスタマー(お客様)との間には、

必ず差異があるので、ある程度のすり合わせをします。

そうした時の旬の話題を持っていると楽に進められます。

只、うちの子可愛いは共通しているでしょうね。


自分を分類してみると、

こんな感じになりました。


タカラトミー育ち(旧タカラ)

ジェニー中心~アゾン転向

非ガチ恋・室内照明オープンセット・

コーデ好き・サアラズ増々

ブログは日記。とりあえずミラーレス一眼カメラ・

1/6の描き目派。お人形はストレス発散の為・非SNS


こうしてみると、ボークスとご縁がない事がよく分かります。

結構、特性がありますね。

ブログは日記とか何?と聞かれそうですが、

毎日、お人形の事を書くには無理がありまして...


orange pekoe  (ペコ)

2021.7.10
http://orange-pekoe.blog.jp



monciel at 00:00│Comments(2)ドール | リセ

この記事へのコメント

1. Posted by 星マイロ   2021年07月10日 00:35
5 私はどのリセが好きかアゾンで見てみました。着物きたお団子の子が好みだなぁと思いました。あとは黒髪の子が好みだと感じました。
写真のルビーリセはにっこり顔が良いなぁと思います。金髪もこれからの夏の季節に似合いそうですね。
様々なリセを知ることができました。
ありがとうございました。
2. Posted by peko   2021年07月10日 00:47
>>1

こんばんわ 星マイロさん

リセ祭は7月一杯気づきます。
着物リセもいるんですが、お正月にしか使えないので。
上手く解くと、ポニーテールになります。

では、8月の曲は、
廻廻奇譚(kaikaikitan) - Eve Music Videoで。(^^)

orange pekoe (ペコ)
2021.7.10

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ruby 1 LyceeGothic & Lolita 1 Lyce