Mint Blue 6 HimenoIce Cocoa Mimami Sensei

2021年06月18日

Ice Cocoa Koron

orange_pekoe_1_2021_6_18_DSC03096


orange_pekoe_2_2021_6_18_DSC02904
orange_pekoe_3_2021_6_18_DSC02926
orange_pekoe_4_2021_6_18_DSC02956
orange_pekoe_5_2021_6_18_DSC02990
orange_pekoe_6_2021_6_18_DSC03030
orange_pekoe_7_2021_6_18_DSC03083
orange_pekoe_8_2021_6_18_DSC03200

Ice Cocoa Koron

アイス ココア ころん


アシュテカーの「ループ重力理論」の事を述べてあった、

「すごい物理学講義」を完読したので、

今度は、ツイスター理論を提唱し、

それとは別の案件でノーベル物理学賞受賞した、

ロジャー・ペンローズの本を購入しました。


「心は量子で語れるか―21世紀物理の進むべき道をさぐる」…

色気も何もない本ばかり買って来るのですが、

数独やクロスワードのような間隔だと思ってみて下さい。

古今東西の天才の記した論理を追ってみたいのです。


但し、科学には幾つかの巨大な問題があります。

まず、ビッグバン宇宙論やインフレーション理論が分かったとしても、

時を遡及して観察する事が出来ません。

同時に地球人は他星系に移住するまでに絶える確率が高いし、

科学で全てが立証出来るならば、

私が明日食べるものも的中出来るはずです。

科学者は自らの限界に気づいていません。

私達は様々な事柄が判明する前に死んでしまいますが。


ラブストーリーは甘美ですが、

実際の恋愛に最も適応出来ない代表です。

それほど現実は不確定要素で左右されるのです。


心とは?

お人形には残念ながら心がありません。

あくまでも、主様が与えた設定になります。


それでは、犬や猫はどうでしょう?

心に近い好き嫌いは合っても彼等は言葉を持っていません。

勿論、宇宙なんて知りません。


この心の問題を人の感性に合わせられるかどうか?

単純そうで、物凄く難しい課題だと思っています。


orange pekoe  (ペコ)

2021.6.18
http://orange-pekoe.blog.jp



monciel at 00:00│Comments(0)ドール | ころん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mint Blue 6 HimenoIce Cocoa Mimami Sensei