orange_pekoe_1_2021_6_12_DSC00817
orange_pekoe_2_2021_6_12_DSC00665
orange_pekoe_3_2021_6_12_DSC00714
orange_pekoe_4_2021_6_12_DSC00737
orange_pekoe_5_2021_6_12_DSC00777
orange_pekoe_6_2021_6_12_DSC00839
orange_pekoe_7_2021_6_12_DSC00657
orange_pekoe_8_2021_6_12_DSC00724

Mint Blue 4 Himeno

ミントブルー 4 ひめの


一番古い、Blu-rayHDレコーダーを交換する為に、

中の移動を考えたんですが、

大昔のモデルはi-LINKIEEE1394)で簡単に移行できたみたいですが、

i-LINKUSBに負け、更にはネットワーク移動になった為、

仕方なく、BD-REを使って移動するなり、保存するなりしています。


そうした作業をしていると、内容が2013年のものがあったり、

SMAP×SMAPが残っていたりと、お疲れ様でしたと言うような感じでした。


私達は常に今しか生きていません。

さっきの自分って過去なのですが、

その自分はともすれば自分の記憶の中にも残っていません。

同様に、少し先も分かりません。


昔の番組を見ると、その頃、自分は何をしていたのか考えてしまいます。

SMAP×SMAPの場合は、豪華ゲストで見る事があったかな...

お人形世界に舞い戻るとか全く考えていなかったはず。

と言うのも、極貧だったので。


一寸先は闇かも知れないので、

今を大切に生きると言う事が重要なのでしょう。


orange pekoe  (ペコ)

2021.6.11
http://orange-pekoe.blog.jp