orange_pekoe_1_2021_5_18_DSC09413
orange_pekoe_2_2021_5_18_DSC09346
orange_pekoe_3_2021_5_18_DSC09536
orange_pekoe_4_2021_5_18_DSC09438
orange_pekoe_5_2021_5_18_DSC09480
orange_pekoe_6_2021_5_18_DSC09504
orange_pekoe_7_2021_5_18_DSC09595
orange_pekoe_8_2021_5_18_DSC09648

Ice Cocoa Ravi

アイス ココア ラヴィ


緊急事態宣言が出ていても、

都内の一部にゴールデンウィークに人が殺到していました。

また、都民が他府県へ買い物に行く様子も見受けられました。

只、ここは都民が行かないだろうと言う場所もあって、

それが、原宿の竹下通りです。

原宿には毎日でも定期で行けるのですが、

竹下通りに行ったのは、記憶にないくらい昔の事です。

すぐに表参道の方に出るからです。


個人に罰則金でも取らない限り劇的に人出を抑えられないのかも。

個人の資質とモラルの問題が根本にあるのですが、

流されやすい人は隣もしていると弁明するでしょうね。

ワクチンがどれだけ効力を発揮するのか分からない現在では、

個人の知的判断に委ねる事が大きく、

それが出来ない人が続出するようであれば、

今が数年続いてもいいと言う選択をしている事になります。


新型コロナウイルスに何とか打ち勝ちたいものです。


orange pekoe  (ペコ)

2021.5.18
http://orange-pekoe.blog.jp