memoIce Cocoa Sorane

2021年04月29日

Ice Cocoa Vince

orange_pekoe_2_1_2021_4_29_DSC00875


orange_pekoe_2_2_2021_4_29_DSC00726
orange_pekoe_2_3_2021_4_29_DSC00766
orange_pekoe_2_4_2021_4_29_DSC00855
orange_pekoe_2_5_2021_4_29_DSC00884
orange_pekoe_2_6_2021_4_29_DSC00975
orange_pekoe_2_7_2021_4_29_DSC01049
orange_pekoe_2_8_2021_4_29_DSC01133

Ice Cocoa Vince

アイス ココア ヴィンス


冬が終わったので、ヴィンス君が眠りから目覚めました。

やはり、褐色の子は冬に使いにくいのです。


さて、世の中を見ますと、

連載11年半続いた「進撃の巨人」が完結しました。

ネットの原作厨がフラグを回収出来ていないとか騒いでいたみたいです。


だから、オタクはクリエーターから嫌われるんです。

有名アニメ監督のかなりの数の人がオタクが嫌いです。

自分たちでは作る事がないのに、

一流の評論家気取りで文句を言いまくりますから。

実際、才能がないから楽な立場にいると思っています。


この世に完璧なものはほぼ出来ないし、

かのアインシュタインの一般相対性理論でさえ、

ブラックホールの特異点以降では効力を失います。


フラグとは旗の意味のフラッグから来た和製英語のようなものですが、

本来だと、暗示=Suggestion(サジェスチョン)や、

伏線=Foreshadowing=(フォーシャダウィング)でしょうね。

伏線は回収必要がかなりありますが、

暗示は掛け捨ても出来ますし、故意に挿入するテクニックもありましょう。

死亡フラグとか、テンプレート的展開に馴れすぎだと思っています。


猫が歩いています。

猫の前にネズミが現れました。


これがもしテンプレート的フラグなら、

ネズミの死亡フラグだとか言う人が出て来そうですが、

ネズミが怖い猫だっているので、

必ずしもネズミが猫に襲われる事はないのです。


オタクの一部はあら捜しと悪口が大好きです。

二次創作の同人誌みたいな事はしても、

評論家止まりになる事が殆どです。


評論家は人の作品を主観と知識だけで判断する、

クリエティブでない存在だと思っています。


まず、人気作品が終わってすべき事は、

お疲れ様と言うねぎらいの言葉。

検討はそれからではないでしょうか?


ちなみに「進撃の巨人」の漫画は一度も読んでいません。

アニメで見ただけです。


orange pekoe  (ペコ)

2021.4.29
http://orange-pekoe.blog.jp



monciel at 00:00│Comments(0)ドール | ヴィンス

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
memoIce Cocoa Sorane