orange_pekoe_1_2021_4_17_IMG_2169
orange_pekoe_2_2021_4_17_IMG_2011
orange_pekoe_3_2021_4_17_IMG_2045
orange_pekoe_4_2021_4_17_IMG_2073
orange_pekoe_5_2021_4_17_IMG_2105
orange_pekoe_6_2021_4_17_IMG_2170
orange_pekoe_7_2021_4_17_IMG_2189
orange_pekoe_8_2021_4_17_IMG_2256

Royal Maid 6 Miu

ロイヤルメイド 6 みう


今年になってから、何かのニュースで、

鉄道ファンの人々の中の撮り鉄と呼ばれる人々が、

線路内に入って撮影をし、電車が何十分も止まった映像を見ました。

この人達には、マナーもモラルもないのかなあ?とか考えつつ、

新型コロナウイルス下のお食事処の事を思い出しました。


前にも書きましたように、

お酒を飲み始めるとマスクを外して大声で喋るのです。

親の躾がなってなかったのかと考えたい所ですが、

いいお年をした人の方が危険なのです。


昔、赤信号皆で渡れば怖くないと言う言葉がありましたが、

今の日本人に多いのは、赤信号自分だけなら怖くない...

に変わって来てるように思うのです。

先日もお話しましたように、緊急事態宣言解除1週間前から、

1週間ぐらいのフライングなら問題ないと堂々と述べる人がいたのです。

日本人はいつから3秒ルールになってしまったのか?


それでも、欧米系環境客なので、

空いた電車の中でスケボーし始めますから、

それよりはマシかも知れません。


普通の撮り鉄の人がいかに、

ちゃんとした撮り鉄さんがほとんどなのでと主張しても、

世の中はひとまとめに考えるのです。


みう、お疲れ様でした。


orange pekoe  (ペコ)

2021.4.17

http://orange-pekoe.blog.jp