orange_pekoe_1_2021_3_19_DSC03783
orange_pekoe_2_2021_3_19_DSC03659
orange_pekoe_3_2021_3_19_DSC03714
orange_pekoe_4_2021_3_19_DSC03752
orange_pekoe_5_2021_3_19_DSC03852
orange_pekoe_6_2021_3_19_DSC03872
orange_pekoe_7_2021_3_19_DSC03916
orange_pekoe_8_2021_3_19_DSC03996

Hot Cocoa Chisa

ホット ココア ちさ


iPhone11からカメラでの撮影画像の基本仕様が、

HEICと言う方式に変わっています。

サイズが小さく高画質と言うのが売りなのですが、

ネット上のブログ等のアップローダーは対応していない事が多く、

汎用性に欠けるので、JPEGに直す必要があります。

少なくとも、ライブドアブログのパソコンからのアップローダーは、

HEICが使えません。

ライブドアに対応するように申請しても返事だけでした。


色々と直す方法はあるのですが、

無料で一括すると大抵フリーズします。

ですので、iPhoneを購入してすぐしないといけないのは、

HEICJPEGに変える作業になります。


Appleは自分たちのやっている事が最先端だと思っているのか、

汎用性の事を考えない設定する事がたまにあり困ります。


同じような事が、アゾンにも言え、

新素体のサイズを一回り小さくしてしまった事で、

今までのお洋服等が使えなくなったりしました。


タカラトミーは、

リカちゃんのサイズも、ジェニーのサイズも変えないと言うのに。


orange pekoe  (ペコ)

2021.3.19
http://orange-pekoe.blog.jp