orange_pekoe_1_2021_2_13_IMG_0804
orange_pekoe_2_2021_2_13_IMG_0582
orange_pekoe_3_2021_2_13_IMG_0610
orange_pekoe_4_2021_2_13_IMG_0643
orange_pekoe_5_2021_2_13_IMG_0674
orange_pekoe_6_2021_2_13_IMG_0728
orange_pekoe_7_2021_2_13_IMG_0748
orange_pekoe_8_2021_2_13_IMG_0868

Winter Rose 5 Aika

ウィンター・ローズ 5 あいか


撮り溜めていたNHKのドラマ「タリオ」を少しずつ見てます。

主演は浜辺美波さんと岡田将生さん。

シナリオは、Trickの蒔田光治さん等、

監督は堤幸彦さんの助監督から始め、

Trickでは堤幸彦さんと共に監督を努めた木村ひさしが務められていました。

ですので、「タリオ」の演出はTrickによく似ています。


「タリオ」を見ていて、何か違和感があったのが浜辺美波さんでした。

美人ですし、細い子なんですが、何かしっくりとしないのです。

別に、仲間由紀恵さんに劣っているとかではありません。

どうしてだろう?とプロフィールを見てて分かりました。

背が156cmで、岡田将生さんが、181cmもあるのです。


プロダクション移籍で悪いイメージが付いた、

森七菜さんが154cmと小さく、

おちょやんの杉咲花さんも153cmしかありません。


浜辺美波さんの場合、一般人なら普通の身長なんですが、

岡田将生さんの横だと大人と子供のように見えてしまったのです。

ドラマそのものは面白いのですが。


その浜辺美波が出演している今期のドラマ、

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は面白いとは感じませんでした。

何でこんなに面白くないんだろうと言うレヴェルです。

要は内容も演出も古臭いのです。

慌ただしいだけで、何を伝えたいのか分かりません。

漫画原作ドラマにはありがちなんですが。


春からは朝ドラが清原果耶さん162cmにバトンタッチ。

清原果耶さんは歌手でもやっていていける歌声なのですが、

高須クリニックの高須克弥さんは目が小さいと言われていました。

新朝ドラ「おかえりモネ」が現代劇なんで、脚本家の腕が問われそうです。


一方、若手俳優(男性)は、ジャニーズの力が落ちているので、

様々なチャンスがあると思っています。


撮影・iPhone クロームフィルター LEDライト7 蛍光灯100W


orange pekoe  (ペコ)

2021.2.13
http://orange-pekoe.blog.jp