orange_pekoe_1_2121_1_29_IMG_8033
orange_pekoe_2_2121_1_29_IMG_7978
orange_pekoe_3_2121_1_29_IMG_8054
orange_pekoe_4_2121_1_29_IMG_8032
orange_pekoe_5_2121_1_29_IMG_8048
orange_pekoe_6_2121_1_29_IMG_8015
orange_pekoe_7_2121_1_29_IMG_7959
orange_pekoe_8_2121_1_29_IMG_7950

Hot Cocoa Meryl

ホット ココア メリル


2020年最後にお迎えしたのが、

メリル~本と鏡と小さなアリス~(通常販売ver.)です。

撮影がいつになるか分かっていませんが、

アゾンでは珍しい完全受注販売の子でした。


メリルとケイティの区別が付きにくい人が多いみたいですが、

簡単に言うと、メリルの方が一回り小さいヘッドだと思っています。

ふうかが出た時、一瞬、ひめのとの区別が付かなかったのですが、

今ではそう言う事はありません、ふううかはL胸ですし。


ヘッドで言うと、ぴあにーもより、

サアラズの方が若干小さいでしょうか?

そのサアラの中でも小顔なのがリセになります。


メリル~本と鏡と小さなアリス~とか、

ティア~お針子赤ずきんと森のオオカミさん~とか、

ティオ~お針子赤ずきんと森のオオカミさん~は、

凄くこった作りになっています。


お値段は、¥16500-込と多少お高いですが、

きちんと予約すれば手に入り、

同時に高級なお人形に仕上げているみたいなので満足です。


サアラズの金魚姫は、汎用性の少ない中華服で、

今、服だけ叩き売りになていたりします。

企画の人は中国向けに考えたのでしょうが、

甘い考えをしていると、何重ものリスクが起きてしまいました。


1.国内で中華服に人気がない。

2.高い。

3.ツインテールは扱いにくい。

4.バーゲン品のイメージ。

5.服だけ売り出されてしまう。(ブランドの崩壊)


ブランドの崩壊と言うのは怖いのです。


例えば、エルメスが、売れなかった製品をバーゲンにしてしまったら、

人々はどう思うでしょう?


orange pekoe  (ペコ)

2021.1.29
http://orange-pekoe.blog.jp