orange_pekoe_1_2020_11_30_IMG_2461
orange_pekoe_2_2020_11_30_IMG_2276
orange_pekoe_3_2020_11_30_IMG_2305
orange_pekoe_4_2020_11_30_IMG_2329
orange_pekoe_5_2020_11_30_IMG_2375
orange_pekoe_6_2020_11_30_IMG_2394
orange_pekoe_7_2020_11_30_IMG_2421
orange_pekoe_8_2020_11_30_IMG_2467

Hot Cocoa Miu

ホット ココア みう


来月の今日は晦日ですね。

1で大晦日になります。


紅白を見てカウントダウンする人もいるでしょうし、

オンラインライブを見る方もいましょう。


ところが、アゾンユーザーの場合は初売りがあります。

更にところが、新型コロナウイルス第3波の中、

秋葉原で列を並ぶのは命に関わる事なので厳しいでしょうか?


今年がオープンマウスのころんでしたから、

あいかになる確率が非常に高いです。


今年は新型コロナウイルスも大きな問題でしたが、

個人的には税金が例年の1.5倍もあり、結構、お金のやり繰りに悩みました。

救いだったのは、アゾンが新ドールを余り出さなかったので、

浮いたお金をハードディスクレコーダーとiPhone12PROに回した所。


PCもスマホも6年で交換しているので、

節約と言うか、貧乏性と言うか、

2017年に家の500Lの冷蔵庫を買い替えたのですが、

冷蔵庫はそこそこ長持ちします。


ある日、突然、家電やボイラーは旅立つので、

へそくりはしっかりしようと考えています。


記事をUPの10日前ぐらいに書き上げている関係で、

現実に起きている事象に間に合っていなかったりします。

例えば、新型コロナウイルス関係だと、

2020年10月19日、東京で過去最高の534人の陽性者が出ました。

同日、米製薬会社ファイザーが新型コロナウイルスに、

95%有効だとするワクチンを米当局に緊急使用許可を申請しました。

日本政府は来年上半期に1億2000万回分の供給を受けることで合意しています。


只、治験が通常なら十年とかなのに、

一年ほどで許可になるので副作用の心配もあります。

また、新型コロナウイルスは亜種が沢山生まれている事と、

ワクチンの効き方が、どれくらい続くか分かっていません。


一方、これだけ新型コロナウイルスが蔓延し始めたのに、

政府はGO TO トラベルを止めようとしていません。

東京都の方は、早くも3密に「5つの小」変わるを提示しました。


・「小人数」

・「小一時間程度」

・「小声」

・「小皿(に料理を分ける)」

・「小まめにマスク、換気、消毒」


少し覚えにくいのが難点ですが、

概ね、3密と変わりないと考えた方がいいでしょう。

特に、「小声」が重要だと思っています。

飲食店等で気になるのは、お酒を飲んだ人々が大声で会話する事なので。


政府の方が、GO TO トラベルを止めないのは、

安倍政権の頃から、経済産業省の官僚がブレーン化してる為とも。

昔なら、財務省系(旧・大蔵省)が幅を利かせていたのですが。


一方、お人形関係では、アゾンが新しいきゅーとのシリーズに踏み出したようです。

「ひだまりのどうぶつたち♪」です。

価格が抑えられているので、種類を増やすチャンスかも知れません。

アサルトリリィが不安要素なので、きっちりとユーザーをキープするいい手法です。

アルヴァスタリアのような手の込んだ高価格お人形は、

在庫にならないように、完全予約制でいいと思っています。


お人形の世界は好きでも資金的に音を上げたり、

SNSの人間関係で止めて行く事が多いのです。


カテゴリーに「Sleep」を追加しました。

何らかの理由でブログの更新を辞められた方のブログです。

ある方はTwitterやInstagramに。

休止されているだけの方もいますし、

5年近くそのままのブログもあります。

カテゴリー化した理由はアングル等が参考になるからです。


「Memorandum Twitter Doll Birthday」もカテゴリーに。

これは「覚書 Twitter お人形 誕生日」になります。

取り敢えず、リセ・柚葉・あおと・ゆうた・ひめの・ニナ。

orange pekoeで古くから活躍している子を中心に。

アゾンの各ドールのお誕生は下記に書いてありますし、

ハッシュタグあとの、ドールの名前を変えれば、
アゾンのお好みの子のお誕生日を楽しめる筈です。

ご活用下さい。


さて、明日から師走。

明日は見えないかも知れませんが、

自ら心のロウソクを灯して乗り切りましょう。


orange pekoe  (ペコ)

2020.11.30
http://orange-pekoe.blog.jp