orange_pekoe_1_2020_11_17_DSC00062
orange_pekoe_2_2020_11_17_DSC00020
orange_pekoe_3_2020_11_17_DSC00096
orange_pekoe_4_2020_11_17_DSC00136
orange_pekoe_5_2020_11_17_DSC00128
orange_pekoe_6_2020_11_17_DSC00194
orange_pekoe_7_2020_11_17_DSC00234
orange_pekoe_8_2020_11_17_DSC09840

Hot Cocoa Rebecca

ホット ココア レベッカ


2020118日未明。

漸く、アメリカの次期大統領にバイデン氏の当確が出ました。

勿論、これから、トランプ氏は集計に関する訴訟をしますので、

バイデン氏の大統領就任はかなり遅れると思っています。


ネット上ではバイデン氏になった事で下記のような心配の声が上がっています。


・対中国関係問題

・バイデン氏の初期認知症症状

・日米安保関係


こうした事がある訳ですが、

対中国に関しては、強行的ではなくなると思っています。

只、締付けを止めると、

アメリカは中国に追いつかれてしまう可能性を孕んでいます。

この辺りは、ポピュリズムのトランプ氏と違ってブレーンの意見を聞くでしょう。

重要になって来るのは、香港、台湾問題で、

香港に関しては内政干渉になる可能性がありますが、

台湾に関しては死守がベターになると思っています。


安保関係に関しては、お金を取ろうとしていたトランプ氏より、

安定した形になるのではないかと思っています。

2011年バイデン氏は被災地の仙台訪問/日米同盟の結束誇示していますし。

「米軍が自衛隊と共に空港の復旧活動に参加できたことを名誉に思う」と演説しています。


問題は、民主党の方向性が日本と混ざらない事が多い事。


但し、TPPに参加する可能性が出て来ると思うので、

日本はイニシティブを取らないと、

海千山千のアメリカに打つ手なしになると思っています。


今、世界は戦争中です。

この戦争は、「新型コロナウイルス」との戦いです。


人類はウイルスとの戦いではたった1勝しかしていません。

それが、「天然痘」になります。

インフルエンザ系との戦いでは、タミフル・リレンザ等が誕生するまで、

ワクチンに頼っていました。


どう新型コロナウイルスと戦い、拡大を抑えるか。

ここ数年は世界中が混乱の中にいると思っています。

日本人が新型コロナウイルスに強い理由も解明し、

諸国の為に役立て欲しいと思っています。


orange pekoe  (ペコ)

2020.11.17

http://orange-pekoe.blog.jp