orange_pekoe_1_2020_11_12_DSC04679
orange_pekoe_2_2020_11_12_DSC04593
orange_pekoe_3_2020_11_12_DSC04651
orange_pekoe_4_2020_11_12_DSC04698
orange_pekoe_5_2020_11_12_DSC04746
orange_pekoe_6_2020_11_12_DSC04782
orange_pekoe_7_2020_11_12_DSC04588
orange_pekoe_8_2020_11_12_DSC04675

Gymnasium 3  Yuuta

ギムナジウム 3 ゆうた


111日にiPhone12PROを購入しました。

前日、バックアップを取っていたんですが、

キャリアメールのアカウント、そのメールは移動しませんでした。

メモ帳もiCloudのものしか移動していませんでした。

取り敢えず、キャリアメールの設定をしないといけないのですが、

移動できないものかお尋ねしてからに。


翌日、auに行くと、移動されてはいるけど、

特殊なソフトをインストールすると再現出来るとの事で、

ショップでご指導の元、復元出来ました。

また、顔認証が何となく合わなかったので、

6文字の暗証番号によるログインに変更しました。

昔の4文字ログインの方が反応が良いです。

只、メモ帳はバックアップから復元する事は不可能で、

もし、復元をする場合はパソコンによるバックアップではなく、

クラウドを使い、Wi-Fiでダウンロードしたのち、

auとかのキャリアメールを復元する手順で、

フリーWi-Fiだと物凄く時間が掛かるそうです。

結局、メモ帳は手打ちで復元する方法にりました。


また、パソコンから取り込んだCDとかの音源はバックアップ方式では再現出来ず、

もう一度、パソコンから取り込む形になるのでご注意を。


iPhoneをクロームフィルターのまま残そうと思っていたんですが、

データ保存をする際、OSのアップデートが始まってしまい消えてしまいました。

代わりに使うフィルターは「ビビット」のようです。


iPhone12に全機種付いているナイトモードは、

簡単に言うと、シャッターがゆっくり動く系のようです。

1秒だったり、3秒だったり、自動で判断してるようでした。

画質が相当良くなったので、カメラ思想を変えたのでしょうね。

2014年頃のiPhoneは画素を落とす事によって、

綺麗に見せる方法だったはず。

ざっくり綺麗に見せて、拡大すると粗いみたいな。


野外でも十分戦えるiPhone12PROですが、

野外でドールを撮す醍醐味はiPhone12PROにはないので、

やはり、中クラスのミラーレス一眼カメラがあった方がいいと思いました。


とにかく、キャリアメールのアカウントを初期設定し、

Twitter、インスタに登録しようと思っています。

やらないですが、インスタとか過去画像を見れないからです。


orange pekoe  (ペコ)

2020.11.12
http://orange-pekoe.blog.jp