orange_pekoe_1_2020_7_17_DSC00180
orange_pekoe_2_2020_7_17_DSC00022
orange_pekoe_3_2020_7_17_DSC00048
orange_pekoe_4_2020_7_17_DSC00103
orange_pekoe_5_2020_7_17_DSC00142
orange_pekoe_6_2020_7_17_DSC00029
orange_pekoe_7_2020_7_17_DSC00076
orange_pekoe_8_2020_7_17_DSC00107

Taisyou Roman Meryl

大正浪漫 メリル


ネットには様々な情報が流れていますが、

それら全て情報を流している人の主観なので、

左右されず自らが信じたものを頼りにして欲しいと思っています。

人の情報が何かしらの手がかりになる事はありますが。


先日、東京都知事選挙があったのですが、

開票日Twitterで現職の方の名前をリアルタイムで追った所、

ネガティブなものばかりで驚きました。

Twitterって、何処の地方の方が書いているか分からないので、

仮初めのマジョリティを作りやすい媒体だと思っています。


人に心地よい公約を挙げる人はポピュリストの可能性が高く注意が必要です。

歴史的に見るとヒトラーですね。

ヒトラーは軍人ではなく、選挙で選ばれた政治家です。


ネットの炎上は集団的自己正義の竜巻のようなものだと思っているのですが、

人を軽く自殺に追い込む力があります。

実は、「正義」って危ないものなので、気を付けたいとよく思います。


orange pekoe  (ペコ)

2020.7.17
http://orange-pekoe.blog.jp