Self Photo Contest Aoto mermaid a・la・mode 5 Yuzuha

2020年06月30日

Ice Cocoa Chiika

orange_pekoe_2_1_2020_6_30_DSC06824


orange_pekoe_2_2_2020_6_30_DSC06786
orange_pekoe_2_3_2020_6_30_DSC06865
orange_pekoe_2_4_2020_6_30_DSC06884
orange_pekoe_2_5_2020_6_30_DSC06916
orange_pekoe_2_6_2020_6_30_DSC06972
orange_pekoe_2_7_2020_6_30_DSC07015
orange_pekoe_2_8_2020_6_30_DSC07037

Ice Cocoa Chiika

アイス ココア ちいか


今日で今年半分が終わります。

新型コロナウイルスの関係でSTAYHOME状態だったので、

記憶に残っているものが少ないかなあ


そうした前半半年なんですが、

新型コロナウイルスが話題になる前の二月辺り、

一ヶ月もひどい咳が続きまして、

家族から、半分、新型コロナウイルスと呼ばれています。


この、半分、新型コロナウイルスは、

37度台の微熱が一週間続き、

口呼吸しようものなら、咳が止まらず、

かと言って鼻水とか出ないのでルルも飲みませんでした。

横になると咳き込むので、多少、入眠が大変でしたが、

5分もあれば、落ちるように寝た上、6時間はトイレにも起きません。


ここで、秋葉原問題なのです。

2月頃の秋葉原は、春節の中国人の方でごった返していました。

2020年の春節は124日(金)~30日(木)の7連休


128日、秋葉原に柚葉お迎えに。

214日。(バレンタインデー)で、微熱と咳開始。

恐ろしくやばい日程だ


でも、味覚障害もなかったし、周りの人にも症状が出た人がいませんでした。


このように、初期の段階で「風邪」になった人は、

曖昧な症状のまま、「変な風邪」と思っているかも知れません。


それと、金魚姫はやっぱ春節向けの商品だったんだと思いました。

今回の新型コロナウイルスで、中国人観光客で稼いでいた商売の方々が、

かなり倒産に追い込まれているようなので、内需の重要さを感じました。


お人形なんか、すぐにパクられるものなので、

危険な領域にいる媒体だと思っています。


日本が目指すべきは、もう経済大国ではなくて、

知的大国だと思うのですが、皆、安易な事が大好きになり過ぎて、

私が空に叫んだとしても誰も聞かない


orange pekoe  (ペコ)

2020.6.30

http://orange-pekoe.blog.jp



monciel at 01:30│Comments(0)ドール | ちいか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Self Photo Contest Aoto mermaid a・la・mode 5 Yuzuha