mermaid a・la・mode 2 AlisaTaisyou Roman 1 Ravi

2020年06月03日

Ice Cocoa Yuuta

orange_pekoe_1_2020_6_3_IMG_1269


orange_pekoe_2_2020_6_3_IMG_1256
orange_pekoe_3_2020_6_3_IMG_1274
orange_pekoe_4_2020_6_3_IMG_1272
orange_pekoe_5_2020_6_3_IMG_1222
orange_pekoe_6_2020_6_3_IMG_1242
orange_pekoe_7_2020_6_3_IMG_1258
orange_pekoe_8_2020_6_3_IMG_1268

Ice Cocoa Yuuta

アイス ココア ゆうた


20101月に購入したメインPC初号機のHDの容量は250GBでした。

20171月に購入したメインPC2号機はSSDの容量が500GBでした。

20171月の頃は、こんなにもドール撮影をするとは思っていなかったので、

500GBにしたんですが、20181月に購入したミラーレス一眼カメラ、

α6500は、一画像が9MBの時もあり、あっと言う間にPCを満杯に。

画像保存も、SDカードと、外部ハードディスクに移動していたりするんですが、

面倒くさいです。泣きたくなるほど。


iPhoneも昔のOSを使い続けているので、

Twitterとか見られなくなって来ました。

要は、Twitterが新しいヴァージョンになって、

昔のOSではアップデート出来ないのです。

昔のOSを残しているのは、クロームフィルターを使いたいだけです。


SNSの世界も、栄枯盛衰があり、

第3世代が、TwitterYouTubeで、

4第世代が、InstagramTikTokって誰かが書いていました。

TikTokでは山之内すずさんとかを見てるだけですが。


とりあえず、新しいiPhoneを購入したら、全部、登録します。

ただし、呟かないでしょうけどね。インスタは楽そうだけど。

ニコニコの数個のコミュには参加してるので、

双方向の方が向いているのでしょう。


双方向の流行と言えば、オンライン飲み会です。

困った。お酒飲まない。喋るのに大好きなんですが。

オンラインでアニメ見る会に参加したけど、

皆、ガン見しててチャットになってませんでした。


ともあれ、アフター・コロナが文化の面でも現れそうです。


orange pekoe  (ペコ)

2020.6.3

http://orange-pekoe.blog.jp



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
mermaid a・la・mode 2 AlisaTaisyou Roman 1 Ravi