orange_pekoe_1_2020_5_30_DSC08332
orange_pekoe_2_2020_5_30_DSC08324
orange_pekoe_3_2020_5_30_DSC08354
orange_pekoe_4_2020_5_30_DSC08392
orange_pekoe_5_2020_5_30_DSC08442
orange_pekoe_6_2020_5_30_DSC08472
orange_pekoe_7_2020_5_30_DSC08495
orange_pekoe_8_2020_5_30_DSC08571

Ice Cocoa Fuuka

アイス ココア ふうか


先日、ほぼ一ヶ月振りに秋葉原に立ち寄りました.

522日の事なので、感染者数3人の日です。

当然の事ながらラジオ会館は閉館したままの状態でした。


その日は涼しいぐらいの日で、

夜になって小雨が降るようなお天気だったのですが、

猛烈に首筋から頭が痛くなって困ってしまいました。


低気圧による頭痛持ちとかではないので、

何か変わった風邪?もしや新型コロナウイルス?

とか思って帰宅して数時間したら頭痛が納まりました。


もしかすると、その日に限って使ったポリウレタン製のマスクの所為かも。

ポリウレタンの匂いが駄目だったのか、

それとも、酸素不足になったか


詳しい原因は分かりませんでしたが、

これから夏場に掛けてマスクをする場合、

必ず熱中症との戦いになる思いますので、

色んな対策をして置いた方がいいと思いました。


15分置きぐらいに、少量の緑茶を飲んで、

胃に落としています方法をよく使っていますが、

マスクの酸欠死は、この夏、起こる気がしています、

皆さん、ご注意下さい。


orange pekoe  (ペコ)

2020.5.30
http://orange-pekoe.blog.jp