orange_pekoe_1_2020_5_10_DSC07115
orange_pekoe_2_2020_5_10_DSC07184
orange_pekoe_3_2020_5_10_DSC07227
orange_pekoe_4_2020_5_10_DSC07250
orange_pekoe_5_2020_5_10_DSC07275
orange_pekoe_6_2020_5_10_DSC07246
orange_pekoe_7_2020_5_10_DSC07201
orange_pekoe_8_2020_5_10_DSC07121





Taisyou Roman Nina

大正浪漫 ニナ


ニナです。

正確には、えっくす☆きゅーとふぁみりー:Otogi no kuni/

Little Princess Nina(ニナ)です。

彼女は瞬殺だった記憶があるんですが、

マイナーチェンジされた(アゾンダイレクトストア販売ver.)の方は、

随分、長くアゾネットに残っていた気がします。


おとぎ通常ニナの登場は、初めてではありません。

確か、2016年のお正月に一度だけ出ています。

それから眠る事、丸4年と少々。

それも、保存用の子がいるのに。


ルキノ君とのペアと言う不利な登場回になってしまいましたが、

orange pekoeでニナは人気があるので、何とかしてくれるでしょう。


さて、新型コロナウイルスの関係で、

何本ものアニメが中断されたのですが、

その中に、「啄木鳥探偵處」と言うものがありました。


昔の文豪に事件を解かす内容なのですが、

人間関係が文豪物では一番、現実に近いと思いました。


文豪アニメ一覧(多分)


・文豪ストレイドッグス

・文豪とアルケミスト

・明治東亰恋伽

・啄木鳥探偵處

etc


史実的には、啄木鳥探偵處>文豪とアルケミスト>

明治東亰恋伽>文豪ストレイドッグス/ でしょうか?


啄木鳥探偵處と文豪とアルケミストには、

近代詩人の父と呼ばれる、萩原朔太郎が登場するのですが、

この方が、まさに、大正時代から昭和初期の文豪になります。


さて、orange pekoe家のこのニナ。

どうやら、他の方のニナより元から前髪が短いのです。

保存の子もいるので、もっとカットして、

男の娘にしようかと考えたもあるほどです。


音楽・ゴンドラの唄-浜田真理子

NOW ON AIR 「ゴンドラの唄」Music VideoYouTube Ver.

「啄木鳥探偵處」ED


撮影・SONY α6500 LEDライト7 蛍光灯100W


orange pekoe  (ペコ)

2020.5.10
http://orange-pekoe.blog.jp