Ice Cocoa Ninamermaid a・la・mode 2 Maya

2020年04月19日

mermaid a・la・mode 1 Maya

orange_pekoe_1_2020_4_19_DSC06754


orange_pekoe_2_2020_4_19_DSC06800
orange_pekoe_3_2020_4_19_DSC06834
orange_pekoe_4_2020_4_19_DSC06880
orange_pekoe_5_2020_4_19_DSC06890
orange_pekoe_6_2020_4_19_DSC06837
orange_pekoe_7_2020_4_19_DSC06812
orange_pekoe_8_2020_4_19_DSC06738



mermaid alamode Maya

マーメイド ア ラ モード 金魚姫 マヤ


サアラズ ア・ラ・モード~mermaid alamode~金魚姫/マヤです。

(アゾンダイレクトストア販売ver.)もお迎え済みですが、

撮影をした頃、ADS版はまだ発売前なので家に在籍していませんでした。


金魚姫のマヤは2種とも出来がいいのですが、

ここ数年のマヤの人気の低下の関係か余り話題になりませんでした。

同時に、チャイナドレスにしたものの、

今回の新型コロナウイルス騒動で、中国からの観光客がいなくなり、

日本人でハケるしかなくなりました。

日本人はそんなにチャイナドレスを欲しがらないので、

危険な企画になったのではないかと思っています。


秋葉原は中国人観光客に頼りすぎていて、

昔のような電気街でも、オタクの街でもなく、

観光客が主流の街になってしまい、危機感を感じていました。


何しろ、中国の方の爆買いは、

ドールを選ぶとかではなく、カップ麺でも買うような手軽さで、

バスケットに放り込んでいます。


真面目に日本人ファンをターゲットにしていたら、

リスクは少ないはずなんですが。

ターゲットと言う言葉は少し語弊があるかも知れないので、

もっと適切に表現すると、顧客と寄り添って生きる企業です。

顧客の収入が上がってないのに商品価格を上げたり、

商品そのものに魅力がなかったり、商品数を増やすのは、

リスクに対する危機感がないと言われてもしょうがないでしょう。


お客様は金銭的にきついと卒業します。

ドール歴の浅い人は一度離れると戻って来ません。

リカちゃん【50周年】とか出来るタカラトミーは、

やはり凄いと思っています。


音楽・Aimer We TwoMUSIC VIDEOFULL ver.


撮影・SONY α6500 LEDライト7 蛍光灯100W


orange pekoe  (ペコ)

2020.4.19
http://orange-pekoe.blog.jp



monciel at 00:00│Comments(0)ドール | マヤ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ice Cocoa Ninamermaid a・la・mode 2 Maya