2019年12月01日
Hot Cocoa Wakaba
Hot Cocoa Wakaba
ホット ココア わかば
12月になりました。
一年で最も忙しい月かな。
本当は年度末の3月の決算の方が大変かも知れませんが。
ひめのやゆうた君の従姉妹なのに、
中途半端な立ち位置にされたわかば。
ふうかよりブログやTwitterで扱っている率が高いのに、
ふうかに優先されたわかば。
新ドールが出る事にやっとなっても、
黒髪に青目の着物と言うアンバランスな配色になったわかば。
最近のアゾンは配色は何か変。
一体、どの客層を狙っているのか?
社内の評判はいいものが、ユーザーの希望ではない事を学び直して欲しいと思っています。
アゾンは販売戦略も分かりません。
2019年11月28日
・えっくす☆きゅーとふぁみりー:Alice's TeaParty~
お菓子なお茶会~眠りねずみさん/つきは/税込 ¥16,500-
2019年11月28日
えっくす☆きゅーとふぁみりー:Alice's TeaParty~
お菓子なお茶会~眠りねずみさん/そらね/税込 ¥16,500-
2019年12月3日
・サアラズ ア・ラ・モード~mermaid a・la・mode~
金魚姫/リセ(通常販売ver)/税込 ¥15,400-
2019年12月3日
・サアラズ ア・ラ・モード~mermaid a・la・mode~
金魚姫/リセ(アゾンダイレクトストア販売ver.)/税込 ¥15,400-
2019年12月6日
・Magical☆CUTE/Frozen Meteor Himeno(ひめの)
10日間の間に5ドール。無茶苦茶です。
アゾン特有の人気ドール祭なのかも知れませんし、
アゾンは年度末を3月に控え、荒稼ぎをしたいのでしょうが、
ユーザーの視点で見ると、お金ない年末に、売れないドールが不人気ドールの烙印。
たまったものではありません。
更に、元旦に、オープンマウス・ころん。
もとい、ドールとか無関係のレーシングに投資する会社ですから、
その費用維持の為に自己商品の価値を下げても顧客いじめをしても平気なんでしょうが。
ボークスだけ独立しているけど、あとは固まって価格調整出来る世界。
ダイソーのエリーちゃんが¥100-が販売出来る事とか、
クレーンゲームのあかりの原価限界が¥700-である所から、
ドールは利益率のいい業界のような気がしますが、
アゾンの販売戦略は、売れたイケイケドンドン。
売れる時期だ、イケイケドンドン。
最近のアゾンはアニオタ臭くなっています。
ドールに愛情がある企業は、もっと販売戦略を練ると思っています。
ちさは、ちいかの妹なんだから、ひめの・ゆうた君のような事が出来るはず。
例
・ひめの・ゆうた(ギムナジウム)
・あいか・あおと(ギムナジウム)
・ちいか・ちさ(リセ/フランス風のギムナジウム)
・せら・つきは・そらね(ギムナジウム)
・リセ・柚葉(リセ/フランス風のギムナジウム)
(廉価版で出した方が必ず売り切れると思っています)
orange pekoe (ペコ)
2019.12.1
http://orange-pekoe.blog.jp