orange_pekoe_1_2019_10_23_DSC03040
orange_pekoe_2_2019_10_23_DSC02857
orange_pekoe_3_2019_10_23_DSC02905
orange_pekoe_4_2019_10_23_DSC02934
orange_pekoe_5_2019_10_23_DSC02969
orange_pekoe_6_2019_10_23_DSC03063
orange_pekoe_7_2019_10_23_DSC03087
orange_pekoe_8_2019_10_23_DSC03126

Hot Cocoa Sorane

ホット ココア そらね


ニコニコ生放送に、「クルーズ」と言う放送があって、

放映者がタグに「クルーズ」を貼っている所の箇所を巡って行くだけのものですが、

リアルタイム放映のものを台風19号が来た朝方に参加してみたら、

寝ていびきを書いてる人、ゲームの実況をやってる人、酔っ払ってる人、

日本って広いなあと思う事、関心しきりでした。


そう考えてみると、インターネットと言うのは大変な発明なんだと思いました。

そのインターネットを可能にした、パーソナルコンピューターの発明が凄いものなんですが。


・アラン・チューリングのチューリングマシン~

・ジョン・フォン・ノイマンのノイマン型コンピュータ


ハード面は上記からの進化ですが、

今、話題になっているのは、AI(人工知能)です。

ハードもソフトがないと箱のようなものに過ぎないからです。


しかし如何にAIが進化しても、いびきを書いてるハードを見せないでしょうし、

酔っ払ったAI同士が、堂々巡りの議論をする事もないでしょう。


人間らしいAIの登場はファジーの投入と、

知識の集積の平均化とかから始める必要がありそうです。

但し、人間に近いAIが完成してしまうと間違いなく戦争しそうです。

敵となるAIの存在を認めなくないのですから。

そこまでAIが進化していると、人間は早い内に駆逐されているでしょうね。


orange pekoe  (ペコ)

2019.10.23

http://orange-pekoe.blog.jp