orange_pekoe_1_2019_8_17_IMG_3549
orange_pekoe_2_2019_8_17_IMG_3302
orange_pekoe_3_2019_8_17_IMG_3320
orange_pekoe_4_2019_8_17_IMG_3362
orange_pekoe_5_2019_8_17_IMG_3382
orange_pekoe_6_2019_8_17_IMG_3426
orange_pekoe_7_2019_8_17_IMG_3456
orange_pekoe_8_2019_8_17_IMG_3494

Blue Star Raili

青い星 ライリ


この箱型ドールハウスもライリを持って一応お蔵入りになります。

背景が明るいとミラーレスとiPhoneの調整が上手く行かず、

その微調整だけで相当時間を取るので諦めました。


さて、iPhoneTwitterの画像だけ上手く表示されなくなりました。

SafariでもChromeでも同じように表示されないので、

電波が弱いのか、新OSにアップデートしていないかでしょうね。

OSにアップデートしてしまうと画像用のクローム処理がなくなる可能性があります。

もとい、現行のモデルにはもうない機能ですし、Macの新OSからも消えています。


そうこうしているうちに、iPhoneの発売が9月に迫って来ました。

5G対応はなさそうですが、10月から消費税が上がるのと同時に、

本体割引禁止と言うダブルパンチが襲って来ます。


TV4Kとか売り込みが激しいんですが、

2KTVが十分に動いているし、

4Kにした場合、4K対応のBlu-rayハード・ディスクプレーヤーに変えて行く事に。

正直、物凄く綺麗な画像を望まない限り2Kで十分です。


ドールだってそう。

フリフリのドレスばかり出されるより、

この前の価格抑えめのひめのやゆうたの方が安くて優秀です。


ライリ、お疲れ様でした。


orane pekoe  (ペコ)

2019.8.17

http://orange-pekoe.blog.jp