orange_pekoe_1_2019_7_18_DSC06343
orange_pekoe_2_2019_7_18_DSC06296
orange_pekoe_3_2019_7_18_DSC06410
orange_pekoe_4_2019_7_18_DSC06441
orange_pekoe_5_2019_7_18_DSC06452
orange_pekoe_6_2019_7_18_DSC06402
orange_pekoe_7_2019_7_18_DSC06360
orange_pekoe_8_2019_7_18_DSC06327

Olive Lycee

オリーブ リセ


文豪ストレイドッグスの話題の続きの話題になるんですが、

明治以降最強の小説家は夏目漱石でいいとして、

太宰治より川端康成の方が遥かに格上だったりします。

何しろ、日本初のノーベル賞作家にして、

太宰治が長さ4mにも及ぶ芥川賞懇願書を送った相手です。


その川端康成ですが、文豪ストレイドッグスには出て来ません。

作者の方が太宰びいきのような気もするので出さないでしょうし、

元日本ペンクラブの会長の川端康成を扱ったりしたら、

色々と不味い事態になりそうです。


そこで、川端康成の異能の名前を考えてみました。

「伊豆の踊子」。「雪国」。

伊豆の踊子なんて、想像も付かない異能です。


夏目漱石は明治以降最強だとして、

よくよく考えると、日本には世界最強クラスがいる訳です。

そう、世界最古の小説である「源氏物語」を書いた清少納言です。

機能力は「光源氏」か「六条御息所」(生霊・死霊)


この文豪ストレイドッグスは原作を読んだ事がなく、

アニメでしか知らないのですが、よく売れているみたいなにで、

4期が確定作品なのでしょう。


文豪ストレイドッグスは前期の春アニメだったのですが、

夏アニメはやたらと多く、売上だけなら何でしょうね。

只、売上が作品の価値ではないと思っているので、

様々なアニメに頑張って欲しいと思っています。


orange pekoe  (ペコ)

2019.7.18

http://orange-pekoe.blog.jp