orange_pekoe_1_2019_7_10_IMG_4033
orange_pekoe_2_2019_7_10_IIMG_3992
orange_pekoe_3_2019_7_10_IIMG_4060
orange_pekoe_4_2019_7_10_IIMG_4071
orange_pekoe_5_2019_7_10_IIMG_4103
orange_pekoe_6_2019_7_10_IIMG_4145
orange_pekoe_7_2019_7_10_IIMG_4161
orange_pekoe_8_2019_7_10_IIMG_4232

Alvastaria 2th Meryl 

アルヴァスタリア メリル~旅立ちの日


アメリカに行った野球の大谷選手が野手として、

ホームランを量産する姿をみて凄いなあと思う今日このごろです。


最近の日本人選手が身体的にも優れている事も確かですが、

セロトニントランスポーター遺伝子の壁を越えているのかも知れません。

今までは不安やプレッシャーに負け実力を出せなかったような気がします。


前にも書いた事があるんですが、

ある程度、ゆとり教育のポジティブな面なのかも知れません。

一方、不安を克服できるようになった代わりに、

洞察力とか読解力が低下してると感じる事がよくあります。

人の事は言えませんが。


世の中、本当の力に気づかず消えて行く事の多い事。

それ以前に適性分野に出会えなかったりします。

勿論、勘違いする事も多いですが。


メリル、お疲れ様でした。


orange pekoe  (ペコ)

2019.7.10

http://orange-pekoe.blog.jp