orange_pekoe_1_201_7_5_DSC08006
orange_pekoe_2_201_7_5_DSC08049
orange_pekoe_3_201_7_5_DSC08093
orange_pekoe_4_201_7_5_DSC08193
orange_pekoe_5_201_7_5_DSC08211
orange_pekoe_6_201_7_5_DSC08254
orange_pekoe_7_201_7_5_DSC07970
orange_pekoe_8_201_7_5_DSC08294

Ice Cocoa Maya

アイス ココア マヤ


撮影が下手なのか、SONY α6500を使いこなせていないのか、

撮影の度に、α6500は感度の設定を自分で変えて来ます。

マニュアルでやればいいと言う方が殆どでしょうが、

そんなにカメラに詳しくないのでα6500任せになっています。

絞り優先モード(A)ではあるのですが。


凄くフィットした日もあれば、

今回のメリルのようにやや白飛びなっている事があります。

α6500はやや後ろ液晶の解像度が低いので勘に頼る事が多いです。

その点、iPhoneやスマホやタブレットは物凄く分かりやすいです。

逆にiPhoneとかだと明るく見せ過ぎてPCに移すと暗かったりします。


お人形との接し方は個人の好みの部分が大きく、

orange pekoeの場合だと、セットを並べるのが好きだったりします。


先日、マツコと村上信五の「月曜から夜ふかし」を見ていると、

色んなワークショップの紹介が出ていたんですが、

その中に、河原で石を立てると言うものがありました。

心に闇を抱える人が多く参加されているとか。


その様子を見て、ドール撮影も心の闇を晴らす趣味なのかも?

とか思ってしまいました。


考えてみれば、長い時で10時間もテクノとかをリピートしながら、

黙々と撮影していたりするんです。

もっとも、よく喋る人間なのですが


不思議ですね。


orange pekoe  (ペコ)

2019.7.5

http://orange-pekoe.blog.jp