orange_pekoe_1_2019_5_15_IMG_6082
orange_pekoe_2_2019_5_15_IMG_6065orange_pekoe_3_2019_5_15_IMG_6094
orange_pekoe_4_2019_5_15_IMG_6104
orange_pekoe_5_2019_5_15_IMG_6108
orange_pekoe_6_2019_5_15_IMG_6109
orange_pekoe_7_2019_5_15_IMG_6106
orange_pekoe_8_2019_5_15_IMG_6144

Ice Cocoa Tukiha

アイス ココア つきは


撮影をしていて頭を悩ますのが、

このつきはにも使っている箱を使ったセットの輝度です。


明るいバックは明るく出るのではなく暗くなってしまうのです。

取り分け、iPhoneは暗く映ります。

iPhone自体がバックライトが強いので明るく撮した錯覚も起こったりします。


α6500は露出で明るくする訳ですが、

露出が低いと暗く、露出が高いと暗くなります。


orange pekoeは、突然、ブログの更新を辞められた、

KHさんの「How to be Free」の撮影に追いつくのが目標だったんですが、

LEDライト6台と蛍光灯100Wを投入してやっと、

KHさんの明るさの足元にたどり着きました。

今、何をなされているのでしょうね?


このつきはは、KHさんと同じ、Canon G7Xでの撮影ものです。

1インチ、ハイエンドデジタルカメラはF値も高く、

軽いし何かと便利なカメラです。

この場合のF値とはレンズの明るさのFです。


orange pekoe  (ペコ)

2019.5.15