orange_pekoe_1_2019_4_4_DSC02015
orange_pekoe_2_2019_4_4_DSC01989orange_pekoe_3_2019_4_4_DSC02046
orange_pekoe_4_2019_4_4_DSC02087
orange_pekoe_5_2019_4_4_DSC02113
orange_pekoe_6_2019_4_4_DSC02158
orange_pekoe_7_2019_4_4_DSC02179
orange_pekoe_8_2019_4_4_DSC02237

Ice Cocoa Raili

アイス ココア ライリ


既に新元号が決まってると思うんですが、

これを書いているのが、329日なんで、全く分かっていません。

ですから、現実の時間で言うと、東京の桜が開花した頃になります。


新元号の話題は後日にでも書くとして、

先日、漸く、マイロ君の黒髪ヴァージョンを撮影しました。

マイロ君の前の撮影から、LEDライト6台体制になったんですが、

背景が白いほど写しにくいと言う事に気付きました。


カメラは本当に初心者レヴェルなんで、

どうして、白い方が暗くなってしまうのかが分かっていません。

暗くなってしまうので、露出を上げるのですが、

白飛びの少し前ぐらいになってしまいます。


黒い背景のものは比較的に簡単に取れるのですが、

iPhoneですと、下に敷いたフェルトに小さなほこりとかが目立ちます。


ドール撮影は、人によって写し方の好みがあるようで、

ポージングにこる人もいれば、アングルにこる人もいますし、

orange pekoeのように小物の配列が趣味とか千差万別です。


出来る限り毎日通っているブロガーの方の記述には目を通しています。

もとい、どんどんアゾン系のブロガーが減っているので、

数年、更新がなくお正月を二年を越えたブログは、

ブックマークから外しています。


更新が途絶えているのに残しているブログは、

撮影の参考になるブログだったりします。


最近は、海外からのアクセスが多いみたいなので嬉しいです。


orange pekoe  (ペコ)

2019.4.4
http://orange-pekoe.blog.jp