orange_pekoe_1_2019_1_20_DSC00184
orange_pekoe_2_2019_1_20_DSC09993orange_pekoe_3_2019_1_20_DSC00106
orange_pekoe_4_2019_1_20_DSC00050
orange_pekoe_5_2019_1_20_DSC09915
orange_pekoe_6_2019_1_20_DSC09936
orange_pekoe_7_2019_1_20_DSC09975
orange_pekoe_8_2019_1_20_DSC09877

Hot Cocoa Rebecca


どうしてアゾンはアルヴァスタリアの拡大を続けるのか?

確かにマイロ君は売れまくっていますが、

主人公二人をワゴンセールに出した時点で、

自分たちの商品を見切り品扱いにしている事になります。


実際の所、アルヴァスタリア以外でもユーザーが困っています。

例えば、エモ素体。白肌モデル。ヘッドの素材の変更問題。

エモ素体に関しては女の子座りが出来ないと言う大問題があります。

変えまくるアゾンに対して、タカラトミーはリカちゃんの仕様を変えません。

ジェニーは変えてしまった上に、何か変になってしまいましたが。


成功したものはマイナーチェンジでいいと思っています。

リカちゃんの素体は手首を取り替えたりする事は出来ませんが、

シームレスドールのように足を曲げたりする事が可能です。


一番の問題は現場の声が企画に行かない所ではないでしょうか?

現場の方々は何かあったら、本社に意見をと言われるのですが、

全てメール対応なので、ユーザーは気後れしてしまいます。

Twitterで傾向とか見ているようですが、

凄く偏ったデータになると思っています。

と言うのも、お人形ファンだとバレたくない人はTwitterを避けますし、

Twitterは色々な所でまとめられてしまうからです。


そして、転売屋とかが実際とは違うブームを作っていると感じる時があります。


手を広げたい気持ちは分かりますが、

少子化とか未来戦略を今からしていないと、

良質なユーザーが引退して行くと思っています。


orange pekoe  (ペコ)

2019.1.20
http://orange-pekoe.blog.jp