orange_pekoe_1_2018_10_21_IMG_9854
orange_pekoe_2_2018_10_21_IMG_9873orange_pekoe_3_2018_10_21_IMG_9808
orange_pekoe_4_2018_10_21_IMG_9780
orange_pekoe_5_2018_10_21_IMG_9740
orange_pekoe_6_2018_10_21_IMG_9750
orange_pekoe_7_2018_10_21_IMG_9745
orange_pekoe_8_2018_10_21_IMG_9773

Hot Cocoa Sorane


秋アニメもほぼ出尽くし、

取り敢えず、1話を殆ど録画して好みに合ったものをピックアップしました。


転生したらスライムだった件・宇宙戦艦ティラミスII

ゾンビランドサガ・となりの吸血鬼さん・

やがて君になる・とある魔術の禁書目録III

うちのメイドがウザすぎる!・色づく世界の明日から・

ソードアート・オンライン アリシゼーション・メルクストーリア・

ゴブリンスレイヤー・SSSS.GRIDMAN・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない・

ゴールデンカムイ(第二期)・からくりサーカス・ツルネ -風舞高校弓道部


これに、BL好きの人は、抱かれたい男1位に脅されています。を加えるでしょう。

外したものの中にも、好みのものもありましょうが、

orange peoeでは、こんな感じになりました。

それでも、多いですね。


2018年の秋アニメは、ハズレが少ないと思ったんですが、

取り敢えず、一番売れるのは、ソードアート・オンライン アリシゼーションでしょう。

Blu-rayを買う人は4クールの覚悟が要ります。


見ていて困った作品は、とある魔術の禁書目録IIIとかです。

全シリーズは8年前とか、少し敷居が高かったです。


逆に、全く知らずに見て面白かったのが、SSSS.GRIDMANです。

ウルトラマンの系統らしく、ストーリー展開がいい意味でアニメと違いました。


売れそうな寄宿学校のジュリエットは外しました。

理由はよくあるタイプのアニメだと思ったからです。


これだけ見ている訳ですが、東日本大震災までほぼアニメを見ていません。

見出した記憶が強いのが、2014年です。

2015年にドール世界に帰ったので、嫌でもアゾンレーベルショップ秋葉原に行く際、

アニメの看板が目に入り、何となく録画するようになりました。


人気が落ちているニコニコ生放送も騒ぐのが好きなんで参加しているんですが、

この前、女子小学生がいて、気を使いました。


ゴールデンカムイは変態度が上がっているんですが、

ヒロインのアシㇼパ役の白石晴香さんはうちのメイドがウザすぎる!でも、

ロシアのハーフ娘、高梨ミーシャをやっています。

同じクールにロシアのハーフ娘を2つもするのは奇跡ですね。

うちのメイドがウザすぎる!もある意味、変態ですし。


ドラマは少し違いますが、

映画とアニメはスルメのように何度見てもいいものが好きです。

同意に、見る方の属性があるので、自分と違っていたからと言って、

目くじらを立てるものでもないと思っています。


まあ、秋の夜、まったりと好きなものを愛でましょう。


orange pekoe  (ペコ)

2018.10.21

http://orange-pekoe.blog.jp