orange_pekoe_1_2018_8_9_IMG_3410
orange_pekoe_2_2018_8_9_IMG_3301orange_pekoe_3_2018_8_9_IMG_3337
orange_pekoe_4_2018_8_9_IMG_3384
orange_pekoe_5_2018_8_9_IMG_3455
orange_pekoe_6_2018_8_9_IMG_3282
orange_pekoe_7_2018_8_9_IMG_3296
orange_pekoe_8_2018_8_9_IMG_3533

A Cradle Song Sahra

子守唄 サアラ


暑さ寒さも彼岸までなので、

九月の終わりには暑さも収まると思っています。

この記事が出る頃がお盆前なんですが、

東京は何故かお盆が七月だったりします。


関東特有の七月のお盆と思いきや、東京に多いお盆のようです。


本来は、盂蘭盆会(うらぼんえ)で、旧暦の七月の中元節だそうです。


勿論、これは仏教の習慣なんですが、

古来より、日本人は現世利益の民族のようで、

ご利益があれば、どの宗教も取り入れる所があります。


お人形のイベントしては、お雛様と人形供養かな?

まだ、使える子は、欲しい方に売ったり譲ったりがお勧めです。


日本は物に魂が宿ると言う考え方があったり、

お人形が身代わりになって厄を払ってくれると言う発想があります。


最近、時々、聞くリカちゃんとかの髪は伸びるはどうでしょうね?


サアラ、お疲れ様でした。


orange pekoe  (ペコ)

2018.8.9