orange_pekoe_1_2018_7_28_DSC06601
orange_pekoe_2_2018_7_28_DSC06545orange_pekoe_3_2018_7_28_DSC06587
orange_pekoe_4_2018_7_28_DSC06604
orange_pekoe_5_2018_7_28_DSC06534
orange_pekoe_6_2018_7_28_DSC06602
orange_pekoe_7_2018_7_28_DSC06574
orange_pekoe_8_2018_7_28_DSC06504


A Cradle Song Sahra

子守唄 サアラ


土用の丑の日にうなぎは食べましたか?

うなぎは激減しているのに売れないと言う異様な状態でしたね。

スーパーやコンビニでは大量廃棄が発生した模様です。

某スーパーなどは値下げ時間になっても値下げせず大量に残っていました。

食中毒の時期なんで、早く捌いた方が懸命なんですが。


うなぎが売れない理由は高すぎるからです。

一部では恵方巻きと同様に止めろと言う声が上がっていましたが、

土用の丑の日は江戸時代からある伝統の行事です。


うなぎの完全養殖は一応9年前に確率されているんですが、

物凄く高額になるとかで進んでいないようです。

日本が規制しても、中国が規制しないので、絶滅するかも知れません。


白いごはんにタレだけも美味しいので、

ごはん・タレ・卵でどうでしょう?

勿論、うなぎは素晴らしい栄養素の宝庫です。


orange pekoe  (ペコ)

2018.7.28