orange_pekoe_1_2018_5_9_IMG_9896
orange_pekoe_2_2018_5_9_IMG_9705orange_pekoe_3_2018_5_9_IMG_9730
orange_pekoe_4_2018_5_9_IMG_9765
orange_pekoe_5_2018_5_9_IMG_9763
orange_pekoe_6_2018_5_9_IMG_9785
orange_pekoe_7_2018_5_9_IMG_9850
orange_pekoe_8_2018_5_9_IMG_9822

Gemini in June Sorane

6月のジェミニ 空羽


6月のジェミニのそらねなんだから、

6月にUPすればいいのにと思う人が殆どだと思うんですが、

アゾンが怒涛のリリースを始めるとどうもこうもならないので、

UPの少ないそらね君を撮影した次第です。


ドール界隈の記事とか見ていて思ったんですが、

ドールは初期投資が大変な趣味だと思うんです。

始めた年齢にもよりますが、多分、成人してから始めた人の方がきついはずです。


1/31/6だと、初期投資は1/3の方が高いんですが、

お迎えする人数の限界があると思っています。

1/6のリカちゃんとかだと、5001000体持っていらっしゃる方がいたりします。


次に写真撮影です。

スマホでも充分だったりするんですが、段々、凝って行きます。

orange pekoeの場合だと、iPhone~ハイエンドデジタルカメラ~

ミラーレス一眼カメラに至っています。

ミラーレスからはレンズが必要なんで、更に金額が掛かります。


さて、次にお人形は友達を呼びます。

俗に言うドール沼ですね。


もっとも怖いのは、フル装備しても、3年ぐらいで卒業する人が多い所です。

そもそもメジャーな趣味ではないので、飽きるのかも知れません。

orange pekoeもずっと止めていた口ですし。


どんな趣味もなんですが、行き過ぎると醒めるのが早まります。

交流で疲れ果てる事も多いので、相手の方の負担にならない距離を取っています。

そうでないと、ドール以外の趣味とかが違ってチンプンカンプンだったりしますから。


最近、使うようになった目覚まし時計なんですが、

物凄く古いもので、原宿キディランドで売っていたものです。

¥1200-とか箱に書いてありました。


撮影・iPhone クローム機能 LEDライト4 蛍光灯100W


orange pekoe  (ペコ)

2018.5.9
http://orange-pekoe.blog.jp