orange_pekoe_1_2018_3_15_IMG_8427
orange_pekoe_2_2018_3_15_IMG_8425orange_pekoe_3_2018_3_15_IMG_8436
orange_pekoe_4_2018_3_15_IMG_8438
orange_pekoe_5_2018_3_15_IMG_8450
orange_pekoe_6_2018_3_15_IMG_8406
orange_pekoe_7_2018_3_15_IMG_8385
orange_pekoe_8_2018_3_15_IMG_8361

Hot Cocoa Yuzuha


今月末の辺りにアゾンの各店舗やアゾネットが全店休業しますね。

3/263/29ぐらいなんで注意が必要です。


こうした場合、棚卸し、社員研修・社員旅行とかがありますが、

年度末なんで財務系もあり得るのですが、スタッフ募集もしてるぐらいだから、

財務ではないと思うんですが、在庫の山で黒字倒産が起きる事もあります。

黒字でも現金を持っていないといけないんです。


ドールの世界は微妙にここ数年マーケットが縮小していたみたいです。

ドールに限った事ではなく、CD、書籍、漫画、アニメ等々もですが。

質素に断捨離する人も増えていて、スマホさえあればいいとい言う人も多いです。


本当に怖いのは、2020年以降でしょうね。

オリンピックバブルが終わり、少子化が進みます。

更に、10%の消費税になったら、高額な趣味がきつくなります。

正直、どうなるか分かりません。


orange pekoe  (ペコ)

2018.3.15