orange_pekoe_1_2016_1_12_IMG_0187

orange_pekoe_2_2016_1_12_IMG_0189
orange_pekoe_3_2016_1_12_IMG_0192

Preface for Lycee


これから10日、リセイベントになります。

使用するのは、初代リセ・二代リセ・三代リセです。

まずは、基本となる初代リセをご紹介します。


初代リセシリーズの中でも人気の高かったと言う、

LYCEE(リセ)/Love Impulseと、

LYCEE(リセ)/Love Blitzより、

LYCEE(リセ)/Love Impulseを初代として使います。

二つの初代の違いはネクタイ等の色のみです。

20036月発売)


2代目リセは、(2012825日発売)

LYCEE(リセ)/Nostalgic Story Collection(通常販売ver.)

但し、やや金髪化したリセを使用。


三代目リセは、

サアラズ ア・ラ・モード Pink!Pink!alamode

Gray×Pink/リセ(ドールショウ開催記念ver.)


撮影は、G7 XiPhoneを併用します。

また、今回からバックライトとしてLEDランプを灯しました。


国旗風の背景は、白、黒、赤の三色のフェルト生地です。


初代リセに値札が付いていて、11000円ぐらいの定価のようでしたから、

実は昔の方が高い印象を持ちました。


ボディは全て初代リセを使ったんですが、

経年の為、腕のジョイントが甘くなって苦労しました。

また、ヘッドの口が初代の方が細く、

2代・3代を差し込むと、かなり、ゆるゆるなんで苦労しました。

現在、売り切れ中になっているLボディに変えての撮影も考えましたが、

同じ27センチドールでも、昔の方が大きいので、

袖丈を考えて初代のままの撮影になりました。


初代リセをお持ちの方も多いかと思いますが、

三代が揃った画像は珍しいと思うのでリセの歴史を楽しんで下さい。

マスクデザインは当時から思い当たるさんです。

それでは、明日から、ファーストリセが三日間続きます。


orange pekoe

2016.1.12
http://orange-pekoe.blog.jp