orange_pekoe_1_2018_1_24_IMG_1779
orange_pekoe_2_2018_1_24_IMG_1766orange_pekoe_3_2018_1_24_IMG_1749
orange_pekoe_4_2018_1_24_IMG_1754
orange_pekoe_5_2018_1_24_IMG_1769
orange_pekoe_6_2018_1_24_IMG_1759
orange_pekoe_7_2018_1_24_IMG_1784
orange_pekoe_8_2018_1_24_IMG_1752

Morning tea

朝の紅茶


去年の暮れの大掃除は大掛かりでした。

orange pekoe家にあったVHS時代のテープの処分、

2011年からの地デジに以降してから録画したブルーレイディスクの整理があったからです。

VHSはよく分からないものばかりだったのでテープを切って終わり。


問題はブルーレイディスクでした。

一回録画のメディアに残していたんですが、透明なケース付きで残していた為、

大変な分量になっていました。

初期の頃は、「ひみつの嵐ちゃん」と「ロケみつ」が多かったです。

「ロケみつ」は関西の番組ですが、数週間遅れで東京でやっていました。


VHSの時代はアニメに興味がなかったので、ハム太郎があったぐらいです。

多分、興味を持ったのは、「魔法少女まどか☆マギカ」の再放送を録画したからです。

東日本大震災の頃、物凄いブームになっていたんで、見ようと思いました。

アニメを本格的に見始めたのは2014年くらいからです。

勿論、ジブリとかは見ていまし、ちょこちょこ見ているアニメもあります。

「エヴァンゲリオン」はロケみつを見てからレンタルで見たので相当遅い人間です。

ドラマはよく見ていて、2010年くらいから残っています。


そうしてドラマの録画を残していても繰り返し見る事はほぼないです。

只、当時のCMが残っているので、当時を懐かしむ事が。

ちなみにドラマよりアニメを知っていた方が話題が合う事が多いです。


orange pekoe  (ペコ)

2018.1.24

http://orange-pekoe.blog.jp