orange_pekoe_1_2017_12_14_IMG_6945

orange_pekoe_2_2017_12_14_IMG_6942
orange_pekoe_3_2017_12_14_IMG_6968
orange_pekoe_4_2017_12_14_IMG_6973
orange_pekoe_5_2017_12_14_IMG_6944
orange_pekoe_6_2017_12_14_IMG_6978
orange_pekoe_7_2017_12_14_IMG_6929
orange_pekoe_8_2017_12_14_IMG_6958

The Secret Garden Straight Hair Chisa


今日から年末調整モードに入ります。

簡単に言うと、あと二人年内に押し込んでしまうつもりでいます。

そして、年末ですから記事もどんどん予約モードで進めるつまりです。

ですから、明石家サンタを見ながらお正月の記事でしょうね。


さて、ちさも今日で5回目。

XSの子は中々出番がないんですが、Sボディでいいと思うようになりました。

お洋服が足りないと言う問題があるので。


27センチドールの衣装は、使うに使えないんです。

ドールハウスの椅子とかに合わないのと、L素体って各社微妙に違います。

ピアニーモのLが一番小さく、<ジェニー<オビツ<旧アゾン<ボークス1/6なのかな?

もし、ボークスの1/6のお洋服を手に入れた場合、

ピアニーモでは多分、胸がブカブカになると思います。


ピアニーモLに関しては、201512月ぐらいから一年再入荷がなかったはずです。

今度の新素体の評判が芳しくないんですが、普通のピアニーモも結構壊れます。

脱臼、骨折、切断、困ったものです。

ですから、素体は消耗品だと思っています。


このちさはリカちゃんの素体を使いました。

アゾンの子に使うのはヘッドの穴の問題がありますが、

子供向けに設計されているので、とにかく丈夫です。


撮影・iPhone LEDライト4 蛍光灯100W


orange pekoe  (ペコ)

2017.12.14