orange_pekoe_1_2017_11_26_IMG_1114
orange_pekoe_2_2017_11_26_IMG_1148orange_pekoe_3_2017_11_26_IMG_1153
orange_pekoe_4_2017_11_26_IMG_1145
orange_pekoe_5_2017_11_26_IMG_1189
orange_pekoe_6_2017_11_26_IMG_1129
orange_pekoe_7_2017_11_26_IMG_1125
orange_pekoe_8_2017_11_26_IMG_1162

Hot Cocoa Yuzuha


1120日。遂にorange pekoe家に暖房が。

東京の最高気温が10℃で家の中が14℃で寒さに勝てなくなりました。

それでもorange pekoeは室内撮りですのでドールには問題ないです。


大変なのは野外の方々だと思っています。

北風が吹くので寒いしドールの髪は乱れます。

意外な所では冬の紫外線のが怖いと言う所です。

人間にですが


冬の紫外線はA波です。

これがお肌にはとても悪い波長なんですが、

サランにも悪いと考えています。

蛍光灯からも紫外線が出るので飾っている子は多少なりともダメージを受けます。

日光の1/1000ぐらいですが。

ですから、紫外線カットの蛍光灯が売られていたりします。


orange pekoe  (ペコ)

2017.11.26