orange_pekoe_1_2017_9_29_IMG_9027
orange_pekoe_2_2017_9_29_IMG_8942orange_pekoe_3_2017_9_29_IMG_9021
orange_pekoe_4_2017_9_29_IMG_8966
orange_pekoe_5_2017_9_29_IMG_9017
orange_pekoe_6_2017_9_29_IMG_8985
orange_pekoe_7_2017_9_29_IMG_8957
orange_pekoe_8_2017_9_29_IMG_9002


MAKI Sugar Dream/Koron

えっくす☆きゅーと×MAKI Sugar Dream/Koron(ころん)


九月も残り一日になりました。

台風が過ぎたあと、東京はちょっとした残暑に。

あと、十月のドールの日程がハードだと分かりました。


meow×meow alamode スピンオフ みあ(通常版)

2017.10.3 予約開始


・えっくす☆きゅーと12thシリーズ ちいか

2017.10.5 予約開始


アゾンファーストな日程、何とかならないでしょうか?

いつかユーザーのモチベーションが続かなくなると思っています。

ドールショウ開催記念verとかも止めて欲しいです。

転売屋が買い占める原因になるので。

完全予約制が一番好きです。


さて、夏ドラマ・夏アニメもほぼ終わりました。

個人的な寸評ですが、ドラマは低調でした。

唯一、面白かったのはNHKの夕方ドラマ「悦ちゃん」のみです。


アニメの方は、大作・ギャグ・ラブコメと目白押しだったんですが、

一番、好きだったのは、「メイドインアビス」です。

少し、離れて「プリンセス・プリシバル」「バチカン奇跡調査官」。


ラブコメは「ゲーマーズ」。

「恋と嘘」は最終回でこけました。


大作の「Fate/Apocrypha」は、赤か黒か入り乱れすぎ。

「活劇刀剣乱舞」はシナリオの悪い回がきつかったです。

Re:CREATORS」もシナリオの処理がよくなかったと思いました。

「サクラダリセット」は、頭がよくないと分からないと思いました。

「サクラクエスト」は、町興しものなんですが現実味がありません。

New Game」は夢のゲーム会社です。


orange pekoe  (ペコ)

2017.9.29